*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > デビュー???!!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

デビュー???!!!

2007 - 05/24 [Thu] - 20:40

娘と息子の通う小学校では、今年度は4度
授業の一環として おはなし会があります。

地元の公民館や児童館などの場で、
読み聞かせ等の活動している お母さん達のボランティアが
大型紙芝居や絵本、人形劇、語り、パネルシアター・・・など
たくさん練習つんできたものを みせてくれます。

老人施設や児童館でのおはなし会では、今まで何度か
依頼をうけて わたしも簡単な伴奏をしたことがありますが
今回、初めて 小学校のおはなし会での伴奏をしました。

今日は 1・2年生おはなし会。
3時間目は1年生、4時間目は2年生です。

よく見学にいってた学校のおはなし会ですが
まさか自分が 出演する側の立場になるなんて、
想像もしていませんでした。
本番に弱いタイプなので 何かやらかすかと自分に不安もありましたが
特に大きな失敗もせずに、なんとか終わりました。ホッ

わたしの伴奏担当した、パネルシアターでは
曲とともに 進行していく内容ですが
子ども達は 途中から歌も覚えたようで、
みんな一緒に歌ってくれ、盛り上がってくれて嬉しかったです♪


今日まで、毎日なにかしら役員関係のことで
忙しくしていました。今日のおはなし会の伴奏も、
簡単な曲ではあったものの、大きなおはなし会だったので
きちんと取り組まねば!という気負いも感じていたため
無事終わって少し肩の荷がおりました。

ほっとしたせいか・・・・・夕方になって頭痛。。。
さっきまで、薬を飲んで寝ちゃってました。
ここのところ、書類作成等たくさん取り組み
寝不足続きだったから、疲れていたのかも・・・?
まとまった睡眠とれて、だいぶスッキリしました

ようやく、ちょっとリフレッシュできたものの、
明日は家庭訪問なんです!!!
ひぇぇぇーーーーっ!!
掃除しようと予定していた時間帯に、頭痛だったので
今、、少しずつ焦りが・・・・・・そ、掃除開始します!

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

早速ブログを再開しましたのでご報告します。
もう、日課になってるので、寂しくて寂しくて・・・。
ブログ名もニックネーム、Jrや犬の名前も変えました。
Jr達の様子、読み聞かせの様子はミニ日記の様な形でお知らせしますね。
早速勝手にリンクさせてもらいました。事後報告ですみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。

改めまして・・・デビューおめでとう!!v-424
子供が沢山いると、反応もすごいでしょ?
若いパワーをもらって、ますます素敵に輝いてくださいねv-352
役員だったのね、私は昨年度終わったんだけど、書類にうずもれてましたv-393
失くしたものもチラホラと・・・。誤る技に磨きがかかったかもv-356

syrinx改めタリアより。

アドレス

ペッタンするの忘れてましたv-402

タリアさんへ♪

タリアさん、ようこそ~~v-314
早速ご報告にかけつけてくれて、ありがとう!
素敵なハンドルネーム♪
また あらためてよろしくお願いしますねv-344
これからお引越し先にも行かせてもらって
リンクのほう、変更させていただきたいと思います♪

小学校の授業としてのおはなし会って、
学年の子ども達や先生方もちろん、見学の保護者も何人か
いらっしゃるので、こんな大きなことに私が参加しちゃって
いいのかどうかと思いましたが、なかなか普段できない経験を
させてもらえて光栄でしたv-344
今年度は あちこちに足を突っ込んでいて、無事やっていけるか
不安もあるけど、出来る限りブログは続けられたらいいな♪って
思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/378-899517ee

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
