*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ほんとにほんと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ほんとにほんと

2007 - 05/15 [Tue] - 12:40

ほんとにほんとほんとにほんと
ケス グレイ Kes Gray Nick Sharratt

小峰書店 2006-02
売り上げランキング : 317662

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日はママが おでかけで 夜遅くまで帰りません。
でもデイジーはご機嫌。
一緒に お留守番をするおねえさんアンジェラが
はじめて来てくれるからです。
ママが出かけていき、アンジェラは玄関の鍵を閉めると
にっこりしました。「あら、どうして紙なんか食べてるの?」
「かみなんか、たべてないよ」
「ほんと?」
「ほんと、ほんと」デイジーは ほんのちょっと
嘘をつきました。それから こっそり、
指で「うまくいきますように」って おまじないをしました。


大人からみればデイジーの嘘はバレバレなのです♪
いつも食べているおやつは?って聞かれれば
「アイスクリームと、フライドポテト」

「いままで、おるすばんの おねえさんは きたこと あるの?」
「うん、ひゃくにんくらい」

「ぎゅうにゅうを もってくるわね」
「うちは、レモネードしか のんじゃ いけないことに なってるの」

ほんのちょっとの嘘、子供ながらの嘘が
かわいいなぁ~♪と微笑ましく読みました。
そしてアンジェラも、優しく見守りつつ
その嘘に付き合ってあげているところが ほのぼのとします

アンジェラの「ほんと?」に続き
「ほんと、ほんと」と答えるデイジー。
この繰り返しが 娘も息子もお気に入りで
一緒に「ほんと、ほんと」と答えています

まだまだ ほんのちょっとの嘘は 続いていきます。
嘘をつく・・・って、よくないことですが
今回は 子供ながらの かわいい嘘を
微笑ましく 楽しめる絵本だと思います


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

この絵本!!

うちの息子がこの前図書館から借りてきて、
しばらくはまっていた絵本なの!!
この本と、好き嫌いの本を一緒に読みました。
3冊シリーズみたいなので、今度借りにいこうと
思っています。

デイジー、かわいくてにくめなくて、
うちの息子に似てるかも(笑)。
しばらく秘密の指の合図が流行っていましたi-236

saraへ♪

そうだったんだ!?でもいわれてみれば息子くんらしいね♪
それと、デイジー・・うんうん、似てるかも!(笑)
想像しちゃって、ぷぷっ、と吹きだしちゃったv-408

デイジー、性格はsaraの息子くんで、
髪型がなければ、見た目はうちの息子に似てない??(笑)
そんなわけで、なんとな~く親近感をおぼえてしまう絵本♪

あ!似てる!!

言われてみれば、顔は息子ちゃんにそっくりかも!!
大爆笑~~~!!

毎日忙しそうだから、しっかり睡眠とってね。

saraへ♪

でしょでしょ~~!!!?v-411
なんか、つい手にとって読んじゃう絵本だなぁと思ってて
ふとデイジーの顔を見たら・・・(笑)!
息子だぁ!って、1人で爆笑しちゃってました。

そうそう、急に忙しくなっちゃってるけど
今月をのりきれば ひと段落できそう♪がんばるね!

このシリーズ、うちの娘達が大好きです。
何だか憎めないんですよねぇ、デイジーって。
何度も読まされる絵本の1つです。

アテナさんへ♪

ホント、デイジーがにくめなくって
アンジェラとのやり取りが 微笑ましいですよね♪
そうそう、こちらの絵本はアテナさん宅の本棚に
無事収まりましたか??
娘さん達のお気に入りってことは、きっと大丈夫だったかも??って勝手に想像してますv-398

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/368-43c41277

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
