*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 2007年GW家族旅行記 その6  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

2007年GW家族旅行記 その6

2007 - 05/08 [Tue] - 08:40

いよいよ家族旅行 最終日となりました。
200705キャンプ場 馬
キャンプ場のお馬さんたちとも お別れです。

キャンプ場で、レザークラフトにチャレンジしました。
この旅行の いい記念となりました♪
レザークラフト
ブレスレットとキーホルダーです。

子供達は キャンプ場で 仲良くなった友達と 名残惜しそうにお別れ。。
また会えるといいね!


キャンプ場を後にし、次に到着したのは荒川ダム。
そして昇仙峡です。
2007GW 昇仙峡ロープウェー
山頂のロープウェー乗り場より。荒川ダムが見えます

200705影絵の森美術館
影絵の森美術館。とても綺麗で もうウットリ♪
たちまち 影絵ファンとなりました。

そして 同時開催されていたのは
女優 東ちづるの絵本「マリアンナとパルーシャ」原画展。
どどいつ絵画展 うつみけいこ展
山下清 展
ゲゲゲの鬼太郎 水木しげる展

見ごたえいっぱい、盛りだくさんでした♪
東ちづるさんの絵本、いつか記事にできるといいな

水木しげる展は、そのスペースに入ったら・・・
吉幾三の鬼太郎ソングが延々と流れていました。
つい、感化されてしまい 吉幾三になりきって口ずさんでしまった。
ふと見れば、近くに他のお客さんがいらっしゃり、
大変 恥ずかしい思いをしました

2007
影絵の森美術館を出てすぐ、食べたヤマメ。

宝石のの産地らしく 道を歩いていると たくさんの宝石店を
目にします。細かい石から とっても大きなものまで
数多くあり、かなり大きい石は、観光客も自由に触れます。
2007昇仙峡 宝石

2007GW最終日 宝石
店の入り口にて。

2007昇仙峡 耳たぶ
耳たぶを触ると 富を得るけど
おなかを触ると 脂肪が増える・・・とのこと。

2007昇仙峡 子供たちと宝石
娘は水晶に すっかり魅了されたようです。
あまりにたくさんあって、なんだか感覚が変になってきた、、。

2007

娘は もちろん水晶を選びました。
息子はというと・・・大金持ちになれる石。。だそうです。



ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

宝石の産地v-10
我が家のJr達も石がとっても好き。
羨ましがるだろうな~。
昨年は京都にある「水晶谷」という所に掘りに行きました。
今はもう「立ち入り禁止」になってるのv-406
水晶の中には「ひび」が入っているものもあって、光の加減で虹が入るものがあるの。それがJr達の宝物になっているわv-410
こんなものを自然が生み出すなんて、凄く不思議よね。

ナンバー1~6まで堪能させていただきました☆

テント張らなくっていいのは楽だよね。今のテントはササッと組み立てれるけど、テント、タープと荷物が多くなっちゃうからね。
それにしても美味しそうな燻製。
食べたいわ~。
キャンプ場で作っていたら、いい匂いが漂ってきて、他の人が羨ましくなっちゃうそう!!!
美術館に、観光に・・・と満喫したGWでしたね☆

syrinxさんへ♪

syrinxさん、ご無沙汰続きでごめんなさいv-436
とても楽しいGW後半でした♪
水晶谷・・・なんて素敵な名前なんでしょう!v-352
めちゃめちゃ興味でちゃったのだけれど・・・・
もう立ち入り禁止なんですね、、見るだけでいいから立ち入らせてほしかったですぅ・・・v-406
Jr君たちの宝物、とても素敵v-352v-352
うちの子達も、この石をずっといい記念として大切にしてほしいなぁ~v-398

@みかづきさんへ♪

旅の報告を長々と綴ってしまいましたが
根気よく読んでくださり、ありがとう~!!!!!
あと、随分ご無沙汰しちゃっててごめんなさいv-436
ここのキャンプ場は、寝具一式、調理器具一式、テーブル、イス人数分・・・など
ほとんどの物を揃ってて、しかも無料レンタルなので
かなりの荷物が軽減されました♪♪
燻製は、数日前に塩をすりこむ作業あるけど
あとはほとんど ほったらかしにするばかりなので
とっても簡単ですよ~♪肉のうま味があって とても美味で
友人におすそ分けしても喜ばれますv-344

ゴールデンウィーク楽しそうでしたねv-407
冬彦さんと僕ちゃんが武田信玄の銅像を見たときの感想が笑えましたv-408
美術館も結構行かれたのですね。
山梨や長野には沢山の美術館がありますよね。
でも、うちの夫は興味がないようなので、行きたくてもいけませんv-409
わたしもエロール・ル・カインの絵が大好きで、絵本も何冊か持っています。
原画見てみたいですね~、羨ましいです。
影絵も想像力をかきたてらそうで、いいですねv-353

わたしはゴールデンウィークボケになっている今日この頃です。

アテナさんへ♪

自分への記念として・・・と、「その6」まで旅行記を
綴ってしまいましたが、根気よく読んでくださり
ありがとうございましたv-436

うちの夫も、実は美術など全く興味のない人なんですよ~(笑)!
私が「生きてるうちに一度はミレーの絵を見てみたい!」と
半強制的に 訪れる場所を決めちゃってましたi-229
エロール・ル・カイン、いいですよね~v-344
朝4時出発のときは、空も暗くて 閉口でしたが
早く到着しすぎたおかげで、ここへも寄れて良かった!
一度は見たいと思っていたので、本当に感激でしたv-352
影絵も素敵でしたよ~♪影絵美術館はドリンクとお菓子付きなんです。
ちょっと休憩がてら、のどを潤していると、、、
そのお菓子を販売しにくるおばちゃんがやってきます・・i-229
なるほどねぇ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/360-8744bc81

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
