*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 2007年GW家族旅行記 その5  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

2007年GW家族旅行記 その5

2007 - 05/07 [Mon] - 13:45

二日目の午後。

山梨県立美術館に行きました。
ここはミレーの美術館とも呼ばれています。

山梨県立美術館

山梨県立美術館入り口

ミレーの「種をまく人」は、長いこと その場を動かず
ただただ作品に魅了されていました。
この旅行でこの地に来られたことに、感謝!!!

ミレー以外にも、多くの作品が展示されてあり
現代画もありました。
娘が「ねぇ、、この絵は どこらへんが上手なの?」と聞かれ
よく答えられなかった私・・・・。
「心に何か響くものがあれば、それは素晴らしいことじゃない?」と
答えるのが精一杯でした。

夫は、「ミレーって?」というところから話さなければいけなく
「落穂拾い」とか「種をまく人」とか、、、と話すと
「あぁ~!知ってる知ってる!なんか拾ってる絵だろ?」
・・・「なんか」を拾うって・・・???

そして、作品を丹念に見た夫は、見る目が肥えたと勘違いをし、
他の作品を見ていくうちに、余計な感想を述べはじめ
けっこう恥ずかしかったです。
「俺にいわせりゃイマイチ」とか・・・やめてくれ~っ!


暗くなる前にキャンプ場に戻り、夕食の準備にかかりました。
我が家では定番となりつつある、焼き鳥をメインに
野菜を焼く・・・と、前日のバーベキューの肉が鶏肉に変わっただけ?

そして、こちらです。
キャンプ場 くんせい

20070504自家製燻製

自家製ベーコンなど
これも 我が家の定番となりつつあるメニュー、燻製。

数日前に、豚かたまり肉に塩・オールスパイスをたくさん擦り込み
ラップで包んで冷蔵庫でねかせておいたものを
流水で塩抜きします。今回は、キャンプ場ということもあり
水場は共有なので、何度か水を交換して塩抜きしました。
それをスモーカーにスタンバイして30分くらい?燻しました。

これは家庭でも ごくたまにですが作ります。
かたまり肉が特売のときなど・・・
数日前からの下ごしらえは必要ですが、とっても簡単です。
出来上がり直後は スライスして そのままで美味♪
以前、友人に おすそ分けしたところ、大変喜んでもらえました。

こうして おなかも満たされ 夜は更けていきました・・・♪


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ふふふ。
わたし なんだか nadeshikoさんの夫の言動、気になるわ。
ちょっと楽しい。
すごく 充実のGWでしたね!nadeshikoさんの家族がわかって楽しかった♪(一番は旦那さんでしたが)

しーちゃんさんへ♪

記事にして旅の思い出を記念に・・・と
はじめてみれば 旅行記も「その6」までいってしまった・・。
ただの自己満足な記事にもかかわらず、
根気よく読んでくださり、ありがとう!!!

ええ、こういう言動・・・ちょくちょくみられる夫です。
夫ネタは、まだまだあるけど だいたい いつもこのくらいの
次元の低いネタが多いと思われます。。。i-229

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/359-a500312b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
