*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > すなばのだいぼうけん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

すなばのだいぼうけん

2007 - 04/20 [Fri] - 20:34

すなばのだいぼうけんすなばのだいぼうけん
いとう ひろし

ポプラ社 1993-06
売り上げランキング : 597059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽しい冒険ができる ひみつの場所を知ってるかい。
それは ほら、この砂場だよ。
まず最初に、砂を平らにならすんだ。
それから ちいさくなって 地面すれすれを見る。
目の前の砂が 遠くの遠くまで広がったら
ぼくはもう 砂漠の探検家になってるよ。
世界一の砂漠を一人旅。途中で盗賊団からお姫様を救い
砂漠の英雄になっちゃうんだ。
・・・砂漠の次は、大きな山をつくろう。
出来た山を ひとまたぎすれば・・・
ぼくは もう、昔話の大男になってるよ。


いとうひろしさん作・絵の 想像力の広がっていくような
魅力いっぱいな絵本です。
いろんな冒険を 絵本の世界で 体験できる
とっても楽しいおはなし

子供は 読んだあとには 実際に お砂場で
地面すれすれを見てみたくなるのではないでしょうか?
(息子も やっていました)
そこから その子のオリジナルな冒険が うまれてくるかもしれません♪

砂漠の英雄、昔話の大男、穴掘り自慢のもぐら・・・・
次から次へと いろいろな変身&冒険を楽しめます♪
大人が読んでも「これ、ちょっと憧れかも・・・?」と
感じられる冒険もでてきて 子供の頃にかえれるような気持ちに・・♪

あれこれと楽しみ・・・
もっと 楽しい冒険をしようと思ったときには
さて、どうすればいいのかな??

読んで納得!きっと冒険の楽しさが倍増したでしょう


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

今の季節とっても良さそうなお話ですね。
砂場かぁ・・・昔幼稚園で、とっても大きなお山の作り方を教えてもらった時の事をはっきり覚えています。
その時はとても大きな山に思ったのですが、きっと今見たら小さな山なのでしょうねv-410

どんな冒険が出来るのでしょう。ワクワク・・・。
砂って魅力的!

syrinxさんへ♪

そうそう♪ちょうど 外遊びにも いい季節になってきたなぁと
この絵本をご紹介したくなりましたv-291
子供の身近なお砂場から 冒険がうまれるのって
ホント!ワクワクしますよね♪

とっても大きなお山の作り方・・・なんだか興味あります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/338-5f65f66f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
