*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ドテラウルス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ドテラウルス

2007 - 04/16 [Mon] - 09:39

ドテラウルス

ドテラウルスドテラウルス
のざき まいこ

学習研究社 2007-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土手にいるドテラウルスは、変な音がしたら出てくる・・・
という噂を聞いて、女の子は土手に来てみました。
少し歩いていくと・・・・・
ホフゥー ホフゥー。
変な音の風が吹いてきました。ドテラウルス??!
・・・と思ったら、大きなお兄さん達が走り抜けていきます。
「ホフゥー、ホフゥー、ホフゥー。」といいながら・・・。
ドテラウルスでは ありませんでした。
すると今度は ブヒュン ブヒュンと、するどい音。
・・・男の子がバットで素振りをする音でした。
ブアサ ブアサ ブアサ、賑やかな音がきこえてきました。
今度こそドテラウルスでしょうか??


絵が インパクトあって とっても楽しかったです♪
大きなお兄さん達が走り抜けていく様子・・・
走っている大柄なお兄さん達は必死な表情してます。
腕には絆創膏・・・その絵柄が うさぎさん、くまさん・・・
花束を片手に握り走っているお兄さんもいます。
スニーカーのワンポイントは、ハート
ドテラウルスでなかったけれど、子ども達からは大ウケでした!

笑いながら「次は?次は?」と、続きが気になり
次にでてくる変な音を読むと、子どもはクスクス笑い
ページをめくると、またドテラウルスじゃなかった・・・
でも、楽しく裏切ってくれるような嬉しさを感じます

女の子が あきらめて帰ろうとした、そのとき・・・
ものすごい音と一緒に風が吹き上げて・・・・??!!!!!

最後まで 楽しく読めて こういう経験してみたいなぁ~♪と
女の子を うらやましく感じられた一冊でした

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

何かをウキウキ、ワクワクしながら「待つ」事って、オトナになると、少なくなりますよね~。
楽しみに「待ちたい」為にお花を植えているのかも・・・。
でも、こんなスケールの大きなものを「待って」見たいものです。
ということで、次回探しにいってみましょうv-411

syrinxさんへ♪

今日はすごい!ほんの今さっき、syrinxさんの大人の折り紙にコメントして戻ってきたところです!v-411

こちらの絵本、短いストーリーですが記憶には強烈に残りました(笑)!
ジョギングしてる大柄なお兄さん達の絵が、心に残ってしまったほど、インパクトある絵i-179

子供の頃はよく「もうちょっと待てば、、あともう少しだけ・・・」って
待ちわびた経験、ありますよね~♪
大人になると、もういろいろわかってしまって・・・
「待ちたい」ためにお花を植えるのは素敵ですよ♪
私が植えてるのは、長ネギとニラ・・・。
食べられる日まで、すくすくと育つのを待ちたい、って
ただの食いしん坊??i-237

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/334-f6de67b4

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
