*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > いいところ。  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

いいところ。

2007 - 04/15 [Sun] - 00:17

家族で川越に行ってきました。
ドライブ日和、お散歩日和。本当~に いいお天気♪
5年生になった娘は この歴史ある場所で何を思うのでしょう?

川越のシンボル『時の鐘』。
「残したい日本の音風景百選」に認定されています。



町並みも いいでしょ~♪この通りに「蔵造り資料館」があります。
20070414川越 町並み

真ん中の建物は 郵便局。町並みと同化して見えて、いいですね~♪
20070414川越 郵便局

串に さしてある ぬれせんべい唐辛子味。
とても美味しくって、半分くらい食べちゃい慌てて撮影・・・。
20070414川越 唐辛子せんべい



子供たちが大好きな『菓子屋横丁』です。
飴や せんべいなど たくさん売られていて 見て歩くだけで楽しい♪
20070414川越 菓子屋横丁


川越城本丸御殿。入館料大人100円、子ども達は無料でした!
20070414川越 本丸

市立美術館・市立博物館
20070414川越 美術館博物館


買ってきたお土産の数々。
画像のこんぺいとう、すぐ手前側に・・・透明なので見えにくいですが
プリズム。。リンク友達のsyrinxさんに紹介いただき、
ずっと欲しかったもので川越とは 特に関係なさそうですが
これも購入♪家族で 順番にアホ面しながら 虹を堪能しています。
20070414川越 お土産


そして、この日の記念にと♪(家族で衝動買い)風鈴
チリ~ン♪と高音。とっても綺麗な音色です。
20070414川越 風鈴


低価格で たくさん学んで遊べ、昔ながらの良さを教えてくれます。
たくさん歩いたことも、今思い出すとよかったかも。
今回行ったのは二度目。また行きたい!と思える場所です。



ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

すてき♪

すてきな風鈴~!
チリーンと音が響くたびに楽しかったことを思い出せるね。
こんなおしゃれな風鈴があるんだなぁ。プリズムも楽しめそう。
川越、いい町だね。うちも時間ができたら散策してみたいです。

絵本もいっぱいふえていて…更新がんばっているね!
読み応えあります♪
私もそろそろ幼稚園で子どもに読む絵本を選んで練習しないと!
参考にさせてもらうね~!

saraへ♪

他にも 野菜バージョンだったり、鳥だったり、大小様々な風鈴がたくさん飾られてたよ♪あと、文鎮もたくさん売ってました。
最初に夫が「この音色、いいんじゃん?」と選んだのが、
リアルな河童の風鈴、、。確かに音色は綺麗だったんだけど、これから我が家の窓辺に、河童さまが末永くいらっしゃるというのはちょっと・・・・i-229

川越は、ホント良かったよ~!娘ちゃんが学校の授業などで
歴史を習う頃・・・小江戸の町並みを経験♪っていうのも
いいよね♪なんといっても、入館料がどこも低価格なのが嬉しい!おかげで存分に、食べまくれちゃいます(笑)!

素敵な町並みですね。大河ドラマ好きの私は、こういうの大好きです!この「時の鐘」は当時の城主が川越の庶民に時間を守ってもらいたくて作ったそうですね。
川越の人たちは、時間に正確になったのかしらv-410

>風鈴
ホタルブクロの花かしら?素敵ですね~v-398私も欲しくなりました。
私は少しうつむいて咲く花が大好きです!!

>プリズム・・・
きゃー!嬉しいですv-402プリズム売っていたのね~。
最近なかなか売っているの見ないのよ。

確か「小江戸」と呼ばれた川越・・・”江戸っ子の粋”を感じに訪れてみたくなりました。

コメントくださった方へ♪

お名前がなかったのですが、コメントくださった方ありがとう!
そう!風鈴買ったときの箱に「ほたるぶくろ」と書かれてあったので、きっとその花だと思います♪
「風鈴を買おう!」ということは家族一致でしたが
皆それぞれ欲しがった風鈴が違ってて・・・i-229
音色で選ぶ夫(河童の風鈴)、値段を気にする娘、個性的な見た目にはしる息子、、、のなか、私が独断で決めました(笑)。
プリズムは500円でした♪キーホルダーや紐付きのは600円。
ずっと欲しいと思ってたので これに出会えて本当に嬉しい!

川越・・・本当にいいところでした♪大人も子供も楽しめて
大満足できるところだと思います!機会あれば是非~♪♪

去年まで兄が川越に住んでいました。
「何もないとこだぞ」
といっていましたが、面白そうなところあるではないですか!!
しかも、低料金!これが一番です!!
こちらのほうでは、伊勢の横丁がありまして、たまにいくと、面白いものや、ちょっと懐かしいものとかあるので、
はしゃいじゃいます。
きっと あたし、 ここに行ったら キャッキャ!ゆうよ!!
風鈴、すてきですね☆

しーちゃんさんへ♪

えぇっ??!v-405そうだったんだぁ~??なんて羨ましい♪
ホント低価格だったもんで、満喫できました!!!
駐車場も、指定施設のスタンプ押してもらうだけで
駐車場代金は無料だったんです。
うちは川越城本丸に行き、スタンプ押してもらったんで
大人2名分200円で、夕方まで車置きっぱなしで川越散策を楽しめちゃいました♪
風鈴も褒めてもらえ、嬉しい~♪
夫が気に入ったリアル河童のにしなくて良かった♪
伊勢の横丁って、名前からしてワクワク!
行ってみたいーーーっ!!!!

名無しのこめんと・・・

v-402コメントしたのは私です・・・v-402

syrinxさんへ♪

わざわざ教えてくれてありがとう~!!!
プリズムを喜んでくださってるコメントで
syrinxさんかな??って内心少し思ってました♪

リアル河童!
が、あまりに衝撃的で、再びコメントしてしまったv-407
ほんと、男って、駄目ね・・・v-8

しーちゃんさんへ♪

でしょでしょ~~??!!!!
もしリアル河童を買ったとすれば・・・
これから末永~く、窓を見上げるたびに
河童の上から目線に耐えて暮らしていくことに、、。v-403

男の人は、もし自宅にコレがあったら・・・?って
イメージすることを しないみたいね。。。i-229

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/333-c545a54e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
