*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > うっかり弁当  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

うっかり弁当

2007 - 04/09 [Mon] - 02:31

昨晩・・・わたしの住んでいる地区の総会があり
今期 役員となった私は出席してきました。
総会後は、引き続き会食タイムとなり
少々アルコールもいただき、ご機嫌で10時ちょっと前に帰宅

翌日から、娘は5年生、息子は2年生になるのかぁ
一応、子ども達は翌日の始業式に持っていく物の
準備も終えていたからと、わたしも安堵していましたが
・・・・・何か忘れているような、、、???
うーん。息子のことで、何か引っかかる・・・。

春休み前に もらってきた学年だよりを探し、
『始業式の持ち物について』欄を よぉーく読む。。

ぎょぎょっ!!!!!!??????

べ・・・?!弁当ぅぅー???!!!
(ほろ酔い気分が一気に冷めました・・・)

そういえば・・・毎年 新2年生は、入学式に参加して
お祝いの歌などを披露するんだった・・・。
入学式は午後からなので、新2年生だけ弁当持参でした、。

弁当のおかず・・・どうしよう、、
冷蔵庫を開け、中を必死になって物色。

夫は毎朝 弁当を持って出社するので、なにかしらのおかずに
なるようなものは、たいがい冷蔵庫にあります。
だけど、いつも あまり見栄えのよろしくない弁当で・・・。

小学生になってから、弁当持たせる機会が ほとんどなくなった
子どもの弁当なので、たまに作るのだから
少しでも キレイな見た目になるお弁当を!と母心をだし
数切れ残ってたかまぼこを細かく切ったり、
鮭のふりかけ・・など活用し、少しでも華やかに見えるよう
苦労しました。。
今朝、「春っぽい、お花見弁当~♪♪♪」と息子に弁当を渡しました。

実際は「残り物ありあわせ弁当~・・・」なのかも。。
はたして息子は喜んでくれるのでしょうか・・・・
弁当を息子に差し出したときの私の一言が 一番豪華だったかも・・。


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

焦るね!!

でも前日に気がついてよかったね。
確かに酔いもさめるね。
そっか、入学式は午後からなのね。
息子のところは、入学式も午前中なので、参加しない学年の子供たちは9時半には下校してきます。早っ!!

手作りのお弁当だから、きっと息子くんは喜んでいるよ。今頃ちょうどお昼の時間かな・・・??

@みかづきさんへ♪

そうなのぉ~っv-356親も休みぼけしちゃってて、
役員仕事のほうばかり気がいっちゃってて・・・反省でした。
帰宅した息子から弁当箱受け取り・・・全部食べてたわ~♪
ほっ。

そう、入学式は午後からなので、出席する息子のほうが 今日の下校時間は遅くて、娘のほうがさっさと帰宅でしたi-229@みかづきさんとこの小学校は 入学式は午前なのね♪始業式初日から弁当は、作るほうも少々キツイ・・・。
やっぱり午前中に入学式やって、解散~♪がいいわ~i-229

目が覚めたでしょう??v-408
Jr達の学校も4月からお弁当の日が月曜になるそうで、すごく困る~。月曜日って休み明けなので、残り物が無い時あるのよね。
一度お好み焼きを作って、切ってお弁当箱一杯に入れたら、やっぱり叱られたv-356
忘れた時の非常用冷凍食品をストックしておかなくては。

syrinxさんへ♪

ええ、目が覚めましたi-229
前夜は もぉ~わけもなく何度も冷蔵庫の開け閉めしちゃったり、ウロウロしちゃったりで・・・・(笑)
お好み焼き!いいじゃない~♪大好物なので、私なら全然OKだけどね。。
子どもの頃、毎回おかずの一品としてホットケーキが入ってる友人がいて、最初は不思議に思ってたんだけど 一口もらったら・・・ハチミツがしみこんでて美味♪デザート感覚でけっこう良かったです♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/325-50ca5c8f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
