*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > 3びきのかわいいオオカミ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

3びきのかわいいオオカミ

2006 - 10/09 [Mon] - 00:54

3びきのかわいいオオカミ3びきのかわいいオオカミ
ユージーン トリビザス Eugene Trivizas Helen Oxenbury

冨山房 1994-05
売り上げランキング : 57024
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あるところに3びきのかわいいオオカミが暮らしていて
ある日、お母さんから そろそろ広い世界へ出て
自分達の家をつくるように言われます。。

有名な『3びきの子ぶた』の逆バージョン?
オオカミたちが色々知恵をだしてどんどん頑丈な家を
建てていきますでもとんでもなく悪い大ブタが
悪知恵はたらかせて次々に破壊していく・・・

最初に建てたのが、3びきの子ブタならば
一番頑丈だったレンガの家。
それを悪ブタはあっという間に壊してしまうので
「次はどんな家を建てればいいの?」と
思わず心配になってしまいます........

どんなに頑丈な家を建ててみても壊されてしまい
オオカミたちはどんな家を建てればいいか考えます。
ここで考えてみることが大切ですね♪
みんなにとって いいお家が完成してよかった~

子供達もラストには大満足♪
「おもしろかった!」「もう1度読んで!」と連呼していました。

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

NoTitle

v-352TBありがとうございましたv-410
こちらからもさせていただきました。

あのふてぶてしいブタの顔が忘れられません。
まだ我が家では読んだことがなかったので、今度こども達に読んであげようと思いますv-353

アテナさんへ♪

アテナさん、ようこそ~♪
こちらにもTB、ご丁寧にありがとうございますm(__)m
面白い絵本ですよね~v-410本当にインパクトのある、ふてぶてしいブタの顔・・・!大きなお子さんにも 楽しんでもらえそうな絵本ですねv-411

アテナさんは いろいろなことに積極的に取り組んでおられて
すごいなぁ~!!って感心&尊敬しました。
私は 絵本といえば読むばかりなものでしたので、いろいろ経験することにも とても興味がありますv-363
(コメント、ありがとうございました!とっても興味深く読ませていただきました!!)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/31-9c1ab04c

【英語絵本】世界の有名なお話を英語で読み聞かせ

世界の有名な話の英語絵本。ネイティブ・スピーカーによる朗読がCDに収録されています。対象は、5歳から小学校中学年向けです。・英語で読み聞かせ せかいのおはなし〈1〉・英語で読み聞かせ せかいのおはなし〈2〉内容は、英語で読み聞かせ せかいのおはな...

おすすめ絵本☆

現在1歳5ヶ月になる子がいます。今日は我が子の好きな絵本を紹介します☆この絵本を渡しておけばしばらくはおとなしく遊んでいてくれます~!英語の布絵本 布製 知育 布絵本 ABC BAG

幼児教育とパパ育児

幼児教育、英語、あそび、育児、成長記録、育児グッズレビューなどなど。

小学校で読み聞かせ

先週、長女のクラスで読み聞かせをしてきました(^o^)読んだ絵本は誰もが知っているお話でイギリスの昔話『三びきのこぶた』訳/瀬田貞二画/山田三郎 福音館書店です。数多く出版されている「三びきのこぶた」の中でこちらの絵本を選んだのは、イギリスの昔....

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
