*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 娘の学習発表会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

娘の学習発表会

2007 - 03/10 [Sat] - 21:45

先日 息子につづき 娘の学習発表会もいってきました。

少し前に 1年生の息子の学習発表会を見ていたので、
4年生となると 随分 しっかりしているなぁと
発表会の内容や 子ども達の様子をみて 驚きました!


さすが小学4年生にもなると 司会も先生ではなく
4年生で分担して おこなっていました。

気付けば 私よりも背の高い子もいて
この一年間で 体も心も 大きく成長したことを
あらためて感じました。

合奏、合唱、群読、ロックソーラン節も踊りました。
一生懸命な姿が これほど立派に見え、これほど素晴らしく
これほど感動するとは知りませんでした。
『一生懸命』って 見ている者の心を打つものがありますね
4年生ならではの 素晴らしい演技でした!

気迫感じられる演技、子ども達の成長ぶりを感じられ
本当に素晴らしい、いいものを見せてもらいました


*********************

今週末がくるのを 子ども達と 心待ちにしていました!
 
語りの先生による 講演会があり 子ども達と 出席してきたのです♪

たくさんのおはなしを聞き
本当に たのしい時間をすごしてきました。

牛乳パックや 折り紙、新聞紙など 身近にある小道具を使いながらの
楽しいおはなしも 見せてくださり、
読み聞かせの活動されている方や 保育関係のお仕事されている方には
たまらないと思われる 魅力あふれる世界♪

おはなしをしてくださる先生は かなりのベテランな方で
たくさん出席していた子ども達を 飽きさせることなく
次から次へと 間を空けずに おはなししてくださり
とても実力のある方でした。おはなしも上手で メリハリがあり
子供も大人も まさに大喜びでした!


大満足での帰り道・・・
娘の様子が 少しいつもと違うような・・・・?
「とうとう花粉症になっちゃったのかなぁ」など
娘も 少し心配になっていましたが、少し熱がでたようです。
インフルエンザ??!!!ってドキッとしましたが、
37度ちょっとの微熱。娘の夕食は おじやにしましたが
完食していて、もう回復に向かっているようです

ゆっくり休んで 週明けには元気に登校できればいいけど・・・・

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

1号も4年生、授業が遅れているらしく、学習発表会は無かったのv-409私はとっても楽しみにしていたのに・・・。でも、子供達だけの、”得意技発表会”があるそうよ。1号も楽しみにしています。
でも、4年生の1年間って、本当に大きく成長しますよね。9歳から10歳になる時って、とても大切な時期と聞きます。nadeshikoさんの娘さんも素敵に成長されたようで、嬉しいわぁv-398
我が家の1号も苦手だった事を克服して、少し頼れるお兄ちゃんになりましたv-392
>お話の先生・・・
私も一度そういう先生の語りって、聞いてみたいなぁ・・・。楽しいでしょうね~v-398

syrinxさんへ♪

得意技発表会!?すごく興味深い!!!
1号くんがどんなものをご披露してくれるのかも興味あります!

娘の担任の先生がおっしゃっていましたが、
4年生は天才!なんですって。「10歳」(テン歳→てんさい→天才)って(笑)。

お話の先生・・語り以外にも先生の考え方など、たくさんいいお話が聞けて、もっともっとじっくり記事にしたかったのですが、娘の熱があり ささっと報告になってしまいましたv-406
また お話に共感した事柄など、別の記事でお伝えできればいいなぁ~なんて思ってます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/293-d2ae3df3

花粉症ど~にかならんのかい!

今日は風が強かったです。ここ数日、みんなのブログをみていると花粉の話題が出ていますね~昨日の陽気で一気に飛んだんでしょうか?元々、花粉症でない僕も、今日は何故か目が痒かった・・・で、うちに帰ると妹が鼻水ズルズル・・・そういえば、2~3日前か...

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
