fc2ブログ
*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > 日々のこと・・・ > ようやく!  

ようやく!

2007 - 03/03 [Sat] - 23:58

数日間でしたが、PCから離れた日々でした。
予約投稿も無事できていたようで ホッとしてます♪

コメントくださった方、ありがとうございましたm(__)m
お返事遅くなってしまい申し訳なかったです。

新しくPCを購入し、今まで使用していた旧PCのほうは
子ども達も自由に使えるようにしました。
1室に2台並べて置いてみたところ
子ども達は大喜びで、早速・・・
「はさみ将棋」を夢中でやってました

娘が中学年になってから・・・
数名ずつのグループにわかれて、調べ学習をして
授業参観などの場で 発表することもありました。
以前は 図書館で本を探してきて・・・というところから
はじめていましたが、
4年生になってから、娘の調べものの担当だった先生から
「4年生ならではの調べ方もしてみましょう」とのことで
ネットでの調べものも増えてきました。

これから 私と並んで 娘がPCに向かう姿も
よく見られるようになってくるのかしら・・・?
母娘のPCライフも 楽しく取り組めるといいなぁ

ちなみに、新しいPCのほうは 夫が夢中になって使用中。。
私はまだ触ってもいません

スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おかえりなさい。

早々の復活おめでとう☆
でもまだ、だんなさんのところからnadeshikoさんのところにはPCがこないのね。。
旦那様が仕事に行ったら思いっきり使いましょう♪
でもかなり使い勝手が違うみたいですが、また感想聞かせてね~。

@みかづきさんへ♪

どうもありがとう!またPCに戻ってこられましたが
新しいPCの設定等がまだ終ってないみたいで、
私が使えるのはまだ先のことになりそう・・・。
更新作業に支障きたすことがなければ しばらくは
おとなしくガマンするつもりですi-179

とりあえず 予約投稿が無事反映されてて
よかったです!
また@みかづきさんのブログにも おじゃましに
行きたいと思ってます♪
平日の子どもが学校いってる時間帯にでもゆっくりと
・・・・(笑)。

☆祝・開通☆

無事に変更できてよかったね♪毎日更新もキープできてよかった!
こちらも娘のインフルエンザなどでばたばたしていました~今日から学校に行きましたv-290

2台並べてなんてセレブっぽいi-236
はさみしょうぎってところが庶民的でいいけど(ウフフ)

ますます充実したパソコンライフになりそうだね!

saraへ♪

いろいろお騒がせしちゃって ごめんね~。
PC買ったお店のほうでやってもらえそうなことを
全部夫が自分でやりはじめているので、
かなり時間がかかってるみたい。。
newPC、まだ自由に使えないのよ~v-406
そんなわけで、既に子ども専用だと 子ども達が思いこんでいる
このPCを、私がお借りして・・・って、
一番立場が弱くなっている私でした・・・i-230

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/284-549211a9

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>