*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > もしもねずみにクッキーをあげると  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

もしもねずみにクッキーをあげると

2007 - 02/24 [Sat] - 12:14

もしもねずみにクッキーをあげるともしもねずみにクッキーをあげると
ローラ・ジョフィ ニューメロフ Laura Joffe Numeroff Felicia Bond

岩崎書店 1999-06
売り上げランキング : 308327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

男の子が家の前で座っていると そこへ一匹のねずみが
通りかかりました。男の子はねずみにクッキーをあげます。
すると、次は きっと ミルクをくれ、という。
ミルクをあげると、今度はストローをくれ、
飲み終わると ナプキンをくれ・・・・と
つぎつぎと ねずみに ねだられて、男の子は 大忙し!!
ねずみの おねだりは 続いていきます。


次はこれが欲しい、その次はあれがしたい・・・・って
わがままな ねずみなのですが、表情が無邪気で かわいいです
最初は小さな緑色のリュックを背負って登場するところから
この ねずみに好感抱いてました♪

おねだりだけではなく、お手伝いもしてくれるつもりらしく
夢中になって 床の掃き掃除や拭き掃除もするけど・・・・
なんだか すごいことになってるような???

見ていると ねずみの体をした 私の息子を見ているよう・・・。
そう、、次々とおねだりしたり、
お手伝いも頑張ってしてくれるけれど、
なんだか空回りというか・・・
ホント!黙って見ている 男の子が
だんだんと ねずみのお母さんのようにも思えてきます。

・・・だんだんと 男の子がうつらうつらしてきています。
きっと疲れたんでしょうね。。
ねずみのおねだりは もうちょっと・・・・??!
がんばれ!男の子!!
スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

なんだか共感できそうな絵本ですねv-410
わかります、まるでうちの三女のようです。
でも、可愛らしい感じがして、読んでみたくなりました。

アテナさんへ♪

アメリカでは この主人公ねずみのキャラクターグッズも
販売されており・・・と、本の作者紹介欄にありました。
知らなかったです・・・i-229
でも、とても共感できて ねずみの表情が
無邪気に感じられ、とってもかわいいですよ~♪

アテナさんの三女さん、かわいい盛りですよねv-344
きっと重なって感じる箇所もでてきそう!
うちでは幼かった頃の息子を思い出せてにんまりでした♪
最近はだんだんと口達者になってきちゃって・・・・i-202

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/277-6c0a2518

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
