*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 感動した!!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

感動した!!!

2007 - 02/20 [Tue] - 10:38

先週木曜に頭痛がきてしまいました。
いつもなら 翌日には完治していることが多いけれど
今回は 少し長引いていて・・・
友達と外でランチ楽しめるほど元気なときもあれば
寝込んでいることもあり、まばらな症状です。

普段から定期時間の更新は出来ていませんが
ますます 不定期な更新となっちゃってます。。
体調のいいときに 励んでおりますのでお許しください。


弱っているときって、周りからのあたたかい気遣いが
ホント!心にしみてくるものです。

先週、親友のsaraから 素敵な手作り作品をいただきました。
20070219花

彼女も病み上がりだったというのに・・・
外出しようと家を出たところ、玄関にかけてあったのです。
わざわざ届けてくれたんだ~
このさりげない気遣いが本当に嬉しかった!感激です!!!

20070219バッグ
嬉しくて すぐバッグに装着♪身内から もらったのですが
某化粧品メーカーで一定金額以上購入時にもらえるバッグで
外出時の際、必需品を入れるのに ちょうどいいサイズ。
不器用な私は バッグを自作することは困難なため これを愛用中です。
見た目は普通のバッグだと思いますが、
素敵なワンポイントのおかげで とっても華やぎました♪


そして もう一つ。
20070219頂き物
週末の おはなし会終了後に
読み聞かせボランティア活動されている代表者さんが
「気休めにしかならないとは思うんだけど・・・」と
そっと手渡してくれた品。
自ら調合してくださった、頭痛のためのオイルで
こめかみに数滴付けるそうです。

かなりお忙しい方なのに、先週頭痛で辛そうだった私のために・・・
感激して ありがたく頂戴しました。
ハーブ(?)の爽やかな香りで 幾分頭痛も軽減です♪


さりげなく、でもあたたかいお気遣いが本当ーに嬉しかった!
元気になったら 直接お礼を伝えたい気持ちいっぱいです♪

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

あわわわ

私のつたない作品がv-12あわわわ、ありがとう。

nadeshikoは茶系だと思って作ったので、
ちょうどいいバックがあってよかったですi-228

頭痛に効くオイル、すてきな気遣いだね。
いい香りって、とてもリラックスできるもん。
気持ちをやすらかに、ゆっくり休んでね。お大事に☆

saraへ♪

いつも気遣いと心のこもったプレゼントをありがとう!
今度このバッグ、実物を見せるね♪
ワンポイントが とても好評で、会う人から褒められています。
見た途端、体調治ったんだ?!って安堵感と
わざわざ作って さりげなく届けてくれるまでの様子を
思い浮かべて ホントじ~~んと感激でした!

頭痛のオイルも、私のことを 思い出してくださり
わざわざ調合していてくださった気持ちが
とっても感激!

私って、いい人に恵まれてるなぁって幸せ者をかみしめています♪

nadeshikoさんも体調不良ですか・・・。
私も、首をいためていて・・・ようやく左右に振れるようになったとこ。
しかも1号はインフルエンザ。今週6年生を送るための、大々的なお話会の司会がありましたが、別の学校の担当の方に代わってもらったの。
私はまた来週ってことで・・・。
悪い時は重なりますよね。
こういうときはじっとしているに限ります。
通り過ぎるのを、お茶でも飲んで待ちましょうねv-273
nadeshikoさんが早く元気になりますように・・・。
何もしてあげられない私は、お祈りしていますねv-421

syrinxさんへ♪

お気遣いの言葉、本当にありがとう!!!
おかげさまで一昨日に回復し、昨日は普段通り
活動できました。
怠けていた家事がどっさりたまっててv-356
これから少しずつこなさなきゃ・・・。ひえぇぇ~!

首をいためてしまうとフルートの先週も ままならないことでしょう・・?
無理しないで!と言いたいけど、練習必須な時期だと思うし
心中とてもお察しします。。
でも健康一番だと、私が頭痛中は痛感していたので
syrinxさんも 体に負担かからない程度の励みで
乗り切ってくれるよう願ってます!

1号くん、syrinxさん、お大事にね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/273-21a685d5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
