*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > おしらせ*おはなし会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おしらせ*おはなし会

2007 - 02/17 [Sat] - 22:55

まず リンクのお知らせです。

『絵本の本棚』おんぷさんと 相互リンクさせていただきました
わーいわーい♪

おんぷさんのブログでは 読んだ絵本の紹介をメインに
お子さんとのエピソードも 綴ってあります。
ありのままのお子さんを優しく受けとめて、子育ての日々。
きっと忙しい日も多いでしょうに、記事からは ゆったり感まで
伝わってくるのは きっと おんぷさんの人柄ならでは なのでしょう♪

現在ご妊娠中とのことで 2人目のお子さん出産予定されています。
みなさん、是非遊びにいかれてみてくださいね!
おんぷさん、これから よろしくお願いしますm(__)m

******************************

近くの公民館にて 毎月一回 おこなわれている おはなし会に
行ってきました。

絵本2冊、紙芝居の読み聞かせをしていただきました。
後半は 我が子達が待ちわびていた 工作タイム!

今回の作品はこちら!
20070217musukosaku
息子の作品です。

人形は トイレットペーパーの芯(白)に
折り紙の着物を 貼り付けて着せていきます。
髪や顔はマジックペンで描いて、
扇形のダンボールに 紐を取り付け
人形をボンドで貼り付けます。
あとは 花を貼り付け完成!!!

来ていた男の子たちも夢中で作っていて
こういう行事に ちなんだ工作って 男女関係なく
楽しめていいもんだなぁと感心しました♪

ちなみに・・・人形の表情を描くことは 思っていたよりも
難しいものです・・・。ちょっとした顔のパーツ位置の違いにより
いろんな顔に仕上がるものですね。。。
「五木ひろし雛」と周りに笑われた わたしの作品です。
20070217itukibina
【nadeshiko作 五木びな】
楽しんでいただけましたでしょうか・・・
自分でも ちょっくら笑ってしまいました。
辛いことがあったときに・・・よかったらこの画像を
思い出してみてください。

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

素敵な紹介ありがとうございますm(__)m

相互リンクしていただいた上に、
素敵な紹介をありがとうございます~!

毎日バタバタで、ゆったりなんかしていませんよ~(^_^;)
気持ちもゆったりできるといいんですけどね。

頭痛はいかがですか?
はやくよくなるといいですね。
どうぞお大事に!

おんぷさんへ♪

わたしのほうこそ、相互リンクさせていただき
本当~に嬉しかったです!ありがとうございます♪

私も当時の頃を思い出すと、あわただしい日々だったと思うので、
おんぷさんもきっと同じなんじゃないかとは思いますが
それでも おんぷさんのブログは 私にとって癒しに
なっています。お子さんとの接し方、私も見習っていきたいなぁ~って
自分を振り返り、ときには反省もして、励みを与えていただいてます!

頭痛は だんだん回復を感じてきてて、このまま完治に
なればいいなぁと思ってます♪
心配してくださる あたたかいメッセージが
ホント嬉しかったですv-410
これからも どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/270-4f07dca6

名言セラピー (ダブルプラス)

商品の説明 出版社/著者からの内容紹介 ベストセラー「3秒でハッピーになる名言セ...

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
