*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > きゃあああああああクモだ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

きゃあああああああクモだ!

2007 - 02/10 [Sat] - 00:00

きゃああああああああクモだ!
リディア・モンクスさく / まつかわ まゆみやく
評論社 (2004.3)
通常2-3日以内に発送します。

ひとりぼっちのクモが
「あたし、にんげんの ペットに なりたいの。」と
お目当ての人間の家族の家で まずはリビングでダンスをご披露。
ところが人間は「きゃああああああああ クモだ!」と
家の外へ追い出されてしまいます。
おーやおや!
次は きれい好きなところをアピールしようと 風呂の浴槽へ。
ところが人間は「きゃああああああああ クモだ!」と
また家の外へ追い出されてしまいます。
まあまあ!じゃあ、いいわ!
次は あたしがどんなに手がかからないか、教えてあげる。
1人で ごはんも食べられるとこ、見せてあげるーー!!!
そしてまたもや 家の中からは悲鳴が・・・・・・


家の外へ追い出される方法が 毎回違っていて 面白いです。
追い出されても めげずに 自分のいいところを
あの手この手でアピールを繰り返す クモちゃん。

絵も凝っていて 写真や布を切って貼り付けてあるのかしら?
服や蛇口や植物など、よく見るとリアルです。

クモちゃんは まず最初は天井から登場。
天井を歩いているので、ソファーに座っている家族達は
皆、逆さまに見えます。

そして後半!見とれてしまうような輝く世界
絵も 工夫されていて 子ども達も 見入っていました。

このクモちゃん、表紙の絵を見ても おわかりでしょうが
リアルではないクモの絵で、くちびるがハートです
虫が苦手な方でも 楽しみながら読める絵本かと思います。

いろいろ自分のことをアピールし続けたものの・・・
やっぱり受け入れてはもらえず、ちょっとしょんぼりしたクモちゃん
だけど、クモならではの 特性をいかして
人間家族の見方が変わり・・・・・??

最後のオチが ショッキングで効いています!
スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

これ、長女が1年生のときに学校から借りてきました。
たしか、おもしろかったし、綺麗だったと記憶していますが、最後のオチはなんでしたっけ?
気になります!!
また読まなければ…。

アテナさんへ♪

読まれたことありましたかi-179
最後のオチですが 思わずタイトルの言葉を言ってしまうような・・・
「ひゃぁぁぁ~っ!!!」って感じなのですが、
思い出されましたでしょうか?i-236
変なヒントですみません・・・m(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/262-bce68f40

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
