*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > おしらせ&七レンジャーバトン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おしらせ&七レンジャーバトン

2007 - 02/09 [Fri] - 16:32

リンクのお知らせです。
TECHNISCHES HILFWERKしーちゃんさんと
相互リンクさせていただきました

絵本のご紹介とともに 2歳の息子さんとの経験談など
楽しく感想が綴られています。
育児の奮闘ぶりも読んでてとっても楽しく
しーちゃんさんの明るく優しい人柄が伝わってきます

是非♪遊びにいかれてくださいね~
しーちゃんさん、どうぞよろしくお願いします

***************************

Lovely dayssaraより七レンジャーバトンをいただきました。
私は黒レンジャーのご指名です♪
少々変わり者な私は 昔から ヒーローものやアニメでも
ダークなキャラや陰のあるイメージのキャラに目がいってしまいます。
ドラゴンボールならべジータ。
アンソニーよりテリュース G グランチェスター。
水戸黄門よりお代官様。
ディズニーランドのパレードでは 子ども達がミッキーはじめ
プリンセスに魅入っているときに 私は魔女にくぎづけ♪
さすがsara。プライベートなわたしまでも よくご存知であります。
・・・と、思っていたところ 既に七レンジャーバトンを受け取った
リンク友達の記事を拝見し・・・??!!!
「黒・・・もじもじくん??!」の文字に爆笑!
黒をカッコイイと思っていたのは私だけかもしれませんが・・・(笑)

・・・と、そんな前置きはさておき。。早速?はじめます!
*始まりの合図
そりゃもう!!!もじもじくんの決めポーズからいかせていただきます♪
( けっこうノリノリになってたりして・・・

*身長は? 
152㎝です。最近「縮んだ?」と夫から言われてますが・・・

*身長に比べて体重は重いほうだと思いますか? 
・・・・・ハイ。

*体型はどうでしょうか?
ドラえもんを想像していただければ・・・

*髪型はどうでしょうか? 
肩につかないくらいの、普通にいそうな感じの髪型。
髪質はかなり細く若干クセありです。

*目について語ってください。 
大きいと言われます。夕方外出すると小虫が目に入ることしばしば。
最高で片目に3匹入ったことがありました。(すごい確率!)
視力は2.0が多かったです。視力検査では眼科医に「目がよすぎる」と
なぜかお叱りを受けたことがあります。
若かりし頃は 電車の向かい席に座ったおじさんが読んでる
新聞の活字も読めていましたが、今ではもうぼんやりに・・・。

*顔についてどう思いますか? 
丸顔です。

*誰に似てると思いますか? 
昔は ペコちゃんに似ているとよく言われてました。
今は 娘がペコちゃん似だと言われています。

*好きなものを沢山挙げてください
絵本
音楽
ブログ
コーヒー

*嫌いなものを沢山挙げてください
虫・茄子・夫のくしゃみ
 
*涙を流す(流しそうになる)ものは?
マラソンやオリンピックなど・・・
運動音痴の私なので 努力と才能に感極まります。

*自分の心に響いた話は?
小学校の頃の担任の先生が 毎日のようにおっしゃっていた
「思いやり」の心の話。今は 少しずつ我が子達に伝えています。
あとは・・・「水が でたんだ、、」と北の国から 五郎のセリフ。
感動しました。

*一日で好きな時間は?
PCに向かう時間♪
友人とのランチタイム♪
親友とのメールタイム♪
買い物
図書館に滞在中
我が子たちとの絵本タイム

*自分ってどんな人に見えてると思いますか? 
ズボラ主婦(いつも家事の手抜き方法を考えている)
中途半端なハマり癖ある人(あちこち夢中になるけど極めたものがない)

*さて、このバトンを受け取る七レンジャー
☆赤レンジャー
  「ジャングルジムのうえから」のsyrinxさん。情熱の赤のイメージ♪
☆青レンジャー
  「☆アテナ☆の絵本セラピーと日常☆」のアテナさん。穏かで落ち着いたイメージ♪
☆緑レンジャー
  アウトドア派の方、よかったらもらってください♪
☆橙レンジャー
  ビタミン摂取を心がけている方、よかったらどうぞ♪
☆桃レンジャー
  「TECHNISCHES HILFWERK」の しーちゃんさん。優しいイメージ♪
☆白レンジャー
  「つれづれ日記」の虹色うさぎさん。やっぱり雪のイメージ♪
☆黒レンジャー
  もじもじくんがお好きな方、よかったらもらって~♪

みなさまお忙しいと思いますので やりたい方だけお持ち帰りください。
もちろん やらなくても全然かまいませんよ~♪

sara、どうもありがとう!
日記感覚で 楽しく 取り組ませてもらいました
 

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ひゃぁあ!!!

こんなに大々的に取り上げていただいてしまい、気恥ずかしくてどうしょうもない・・・ほんと、どうもすいませんi-229ちまちまとやって行きたいと思っておりますので、どうぞまた寄ってくださいi-179
ところで、nadeshikoさんにブラックなイメージはまったくなかったけどなぁ。意外だったけど、もじもじくんのイメージならありますよ(どんなイメージ?)v-8
私が桃レンジャーとは、またまたこっぱずかしくてどうしょうもない。でも今息子はボウケンピンクが好きだから、ちょっと嬉しいかも~。明日もまたボウケンごっこするんだろうなぁ、彼は。

しーちゃんさんへ♪

このたびはリンクありがとうございました!
しーちゃんさんのブログ、気さくに招いてくださるような
楽しい文章で、とても居心地いいんです♪
これからもちょくちょく伺いますね~!

あはは!もじもじくんのイメージあります??
どちらかというと、ノリコがお気に入りで
昔はよくモノマネしてました・・・i-229

バトンは相互リンクの方から私のイメージで
選んだので、やりたかったらで全然かまいませんので~♪
小さなお子さんもいらっしゃることだし ご無理のないようにね☆

これから どうぞよろしくお願いしますm(__)m

きゃー!初バトンですぅ・・・。
ど・ど・ど・どうしよう・・・。
nadeshikoさんからのバトンです。
お持ち帰りさせていただきますねv-410
でも、情熱の赤とは・・・v-402
最近、色々頑張っている2号が、赤レンジャーに憧れていたので、嬉しいですぅ。

!!五郎!!

あはははははははははi-179
忙しい中ありがとう!!
前振りからおもしかったけれど、
途中で、五郎が、五郎が・・・ヒーヒー(腹がいたい・・・)
頭から五郎が離れない・・・

nadeshikoの性格がしっかり現われていて、
とても楽しませていただきましたi-237
ありがとう~~i-176

syrinxさんへ♪

初バトンでしたか?!私も、そうだったんですi-229
ちょっと立ち止まって 自分のことについて考えてみる
いい機会となったので 楽しかったです。

日々の練習も忙しいと思いますので
ご無理のないようにで いいですからね~!!
ひと段落してからでも全然かまいませんので~♪

saraへ♪

えっ??!v-405五郎、面白かった?!
書いてたときは超マジメに綴ってたんだけど・・・。i-179
でも そこまで堪能して喜んでもらえて嬉しいよv-411
自分では あまり面白味がなかったと反省してたもんで・・・i-229

バトンもまわしてくれてありがとう!!!
とても楽しみながら取り組みました♪

私・・・・??

黒でモジモジくんって私が書いた記事か!?
も・・もちろんnadeshikoさんはイメージしてませんので(汗)
私もヒーローよりちょっと陰のあるほうが好き☆同じね~。アンソニーよりテリーです!!!!
nadeshikoさん、目がいいのね~。
これはすっごい羨ましい!!小学生の高学年の頃から目が悪くなった私はコンタクト必須。
今の時期、サッカーに行くと校庭の砂嵐がひどくていつも泣いてます。。。

@みかづきさんへ♪

「もじもじくん」って文字が 懐かしくて面白くって・・・
つい書いちゃったけど、笑い心的な感覚でだったので
全然大丈夫です!かえってすみませんーっv-356

視力はずっといいほうで、子供の頃から 針に糸を通す係とか(笑)
細かいことを頼まれてました。
今ではもっぱら車の助手席で、「右行くと首都高だって!」など
早めに看板読んで 運転中の夫に伝える係です・・・。

おっ、わたくしが穏やかで落ち着いたイメージですかv-12
うれし~です、このように言われたのは生まれて初めてです、ありがとうございますv-353
私生活でも言われるよう努力しますv-410

nadeshikoさんがかいま見れて楽しかったですv-425

アテナさんへ♪

勝手にすみませんm(__)mお忙しいことと思いますので
バトンのほうは 全然気になさらないでください~!
負担に感じさせてしまっていたら本当に申し訳ないので。。
ご無理なさらないでくださいね♪

アテナさんの記事の文から 穏かで落ち着きをイメージしてました♪
それでも しょっちゅう楽しませていただき
時には声だして笑っちゃうほど楽しく感じるのは
きっと私生活でも アテナさんは人気者で いつも周りを
(もちろんいい意味で)楽しませてくださる方なんだろうなぁ~って思ってます!

私のこと、かいま見られました?i-229
思えば 今まであまり自己紹介的な記事もなかったので
謎の怪しい人物だったかも・・・?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/260-be06bd37

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
