*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > おやすみなさい  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おやすみなさい

2007 - 02/01 [Thu] - 09:16

おやすみなさいおやすみなさい
イヴ ライス Eve Rice 片山 令子

ほるぷ出版 1995-11
売り上げランキング : 405530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おやすみなさいが ゆっくりと やねのうえに おりてきました。
すると とんがりやねの いえのまどから
男の人が「おやすみなさい」といいました。
下をとおる あまぐうりの おじさんも「おやすみなさい」
家に帰ってきた人も 室内で赤ちゃんを抱っこしているお母さんも
「おやすみなさい」といいました。
屋根の上では こねこが いいました。
「だれか ぼくといっしょに あそばない?」
でも おやすみなさいは もう くらやみといっしょに
そおっと まちにひろがりはじめて いるのです。


素敵な素敵な 大切にしたい一冊です。

表紙画からもわかるかと思いますが
白と黒、そして黄色しか使われていません。
窓からの明かり、月の明るさが とてもあたたかく
優しい光に感じられます。

店じまいをする男性がいたり、部屋の中では
みな それぞれの相手に「おやすみなさい」といいます。

そして、ゆっくり、ゆっくりと「時」がながれていきます。
この絵本のなかでは 誰もが急がず さからうことなく
安らぎの心で おやすみなさいを受け入れています。
静けさと安心感で、ゆったりとしています。

静かな夜と月明かりが 本当に美しく思えてきて
読んでいると 自然に あたたかさを感じられて
幸せな気持ちで満たされていきました。

大人の方にも おすすめしたい一冊です
スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

こんにちは

こんにちは。
昨日は気温が上がって雨になり、除雪した積もった雪が少し溶けましたが、今日また、雪が20センチぐらい積もりました。今、2回目の雪かきをしようか、迷っているところです。

ところでこちらの今日の記事の絵本、すてきな絵ですね。自分ではこういう細かい絵は描けないけれど、見るのは好きです。
今度、この本を探してみようと思います。

先日、自分の本サイトに「ぼちぼちいこか」のページをアップしました。もしお気が向かれましたら、どうぞのぞいて見てください。こちらです。
http://kodomotoshokan.com/p1-book/hippo.html

それにしても、こちらのブログの更新頻度はすばらしいですね。私もがんばらないとだめですね。

それではまた。

虹色うさぎさんへ♪

虹色うさぎさん、いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございますv-436

雪かき作業、本当に大変そうですね。。
私の夫が北国育ちで、積もったときのすごさを
少しは聞いていましたが、虹色うさぎさんの記事の画像で
以前より実感することができました。

「ぼちぼちいこか」のページ、拝見させていただきました!
とても的確にご紹介されていて 堪能させていただきました。
私も もっと上手に素敵な紹介できるよう、励みたいなぁって。。。

こちらの「おやすみなさい」を読むと、
気持ちがとても落ち着いてきて癒されてくる気がします。
絵も 数色しか使っていなくても 明るさを感じて
とても素敵な一冊だと思います♪
読んでみたいと思っていただけて、本当に嬉しいです!

更新はできれば毎日続けられたらと思い、励んでいます♪
ただ、計画性がないので 書き溜めておらず・・・・
体調不良な日などくる可能性もあるし、少しストックして
おいたほうがいいかなぁ、、と検討してますi-229

ごめんなさい、コメントして下さっていたのですね。

nadeshikoさん、こんばんは。
ごめんなさい、私のブログにコメントして下さっていたのですね。
ついうっかりして、いきなりこちらに書き込んでしまい、すみませんでした。v-292

でもとても優しいお返事コメントをして下さっていて、ありがとうございます。e-68

バッグの感想もコメントしていただいて、嬉しいです。
手作り歴が長いので、だんだんにまた、写真を掲載してゆくつもりですので、どうぞまたおいで下さいね。

雪かきは、今日はもうしたくなくて、明日の朝に延ばしました。もっとすごい量の地方がたくさんあるので、あまり文句は言えないんですが・・・。

あと一月がんばればヤマは越すので、もう少しの辛抱です。今年は前半少雪で楽しましたし。

それではまた。

こんばんは~!

表紙の絵に惹かれてしまいましたi-178
nadeshikoさんの記事は、イメージしやすく、
絵本選びをする時に、いつも参考にさせて頂いておりますm(_)m
こういう落ち着いた絵も好きなので、
とても嬉しいですi-237
早速、探してみようと思いますi-185

虹色うさぎさんへ♪

わ~v-291
ご丁寧なコメントありがとうございますv-344
これからも 本の素敵なご紹介や 手作り作品の記事、
どちらもとっても楽しみにしています♪
ちょくちょく おじゃまさせてくださいねv-352

雪かきのほう、無理をしすぎない程度に 体への負担に
注意して こなしていただけたらと願ってます。

chittoさんへ♪

chittoさん、いらっしゃいませ!

そ、そうですかぁ?!イメージしやすいと思ってくださってたなんて
すごーく嬉しくて 気力がわいてくるようです!
いつも言葉足らずで、なかなか感じたことを
上手に文章にできなくって、試行錯誤の繰り返しでしたが
書き続けていくなかで 少しずつ前進していければ
いいなぁ~と思っています。
また是非遊びにいらしてくださいねv-344

お久しぶりのコメントです(T T)

nadeshikoさん、おじゃましまぁす♪
お久しぶりになってしまいました・・。
最近の仕事攻勢で疲れてきたので、今日は夫の実家で上げ膳据え膳で過ごす(実はこれも仕事がらみの用事で行くのですが)予定です。
ちょっとゆっくりしようかと(笑)

ところでこの絵本。
ご紹介のとおり、素敵な雰囲気ですね。
表紙画を見た記憶があるのですが、未読です。
最近、nadeshikoさんの記事が長くなっている気がするんですが、読み応えがあり、ますます充実!!って感じですねv-238
私はブログに時間が費やせないので、エネルギー不足です。
こちらへ伺うと、nadeshikoさんにエネルギーがいただけるので、お礼のポチして帰ります。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

わかなさんへ♪

わかなさん、お忙しいさなか ご丁寧にコメントありがとうございます!!

こちらの絵本は 温かさと癒しをもらえる素敵な絵本だと思います♪
最近はいろいろな悲しいニュースがあって心を痛めていますが
この絵本の世界にくると とても落ち着けるんです♪
もし見かけることがありましたら是非手にとっていただけると
とても嬉しいv-344

そう・・・自分でも だんだん記事が長くなっていると感じてますi-229
的確な言葉で伝えられれば 短くても 素敵なご紹介が
できると思うのですが、なかなか出てこなくって・・・
だらだらと書いているんじゃないか?って気にしていたところでしたので、読み応えがあると感じていただけることは
本当ーに救われた気持ちでした。ありがとうございます。
わたしのほうこそ、どんなに忙しくても 1冊をじっくりと記事に
されている、わかなさんの記事は読み応えあって
エネルギーをたくさんいただいてますよ~!!!
いつも わかなさんには大変励ましをいただいてます!
本当にありがとうございますm(__)m

ご主人さまのご実家で、たくさんおいしいものを堪能できるといいですね~v-344
お仕事がらみとは、、それはそれで大変そうですが
負担にならない程度にこなせて、楽しんでくつろげるといいなぁ~って心から願っています♪



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/249-9fea1bc1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
