*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > どうしてかなしいの?どこにいるの?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

どうしてかなしいの?どこにいるの?

2007 - 01/28 [Sun] - 00:37

どうしてかなしいの?・どこにいるの?どうしてかなしいの?・どこにいるの?
マイケル グレイニエツ Michael Grejniec ほその あやこ

ポプラ社 1999-02
売り上げランキング : 389148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぼくは よく遊びにいく近くの公園がある。
ある日、そのベンチの下に テディベアが落ちていた。
とても悲しそうな顔をしていたので、ぼくは家に連れて帰った。
ところが、なにをしてあげても ずっと悲しい顔・・・。
翌朝になっても 悲しそうなテディベア。。
ぼくは テディベアを また公園に連れて行き、
もといたベンチに座らせた。
ぼくじゃ だめなんだね。きみを 元気にしてあげられない。
テディベアと さよならすることに きめた。
ぼくは歩き出し、最後にもう一度 振り向いた・・・

ここまでの内容は「どうしてかなしいの?」のおはなしで
主人公は男の子です。

こちらの絵本は もうひとつのおはなしもあり
主人公は女の子です。

ふたつの おはなしが、絵本の真ん中あたりで出会うことになります。
とても素敵な絵です!
主人公2人も おはなしの途中で出会うのですが
そこのシーンが またいいんですよ~♪
映画の1シーンを見られたかのような 少し嬉しい気分♪♪

是非 両方のストーリーを堪能してみてください
わが子達も 感心しながら 読んでいました。

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

「冷静と情熱のあいだ」の絵本バージョンみたいですね!おもしろそう。こんな絵本もあるんですね。
また遊びに来ます。

しーちゃんさんへ♪

しーちゃんさん、はじめまして!
お越しくださりありがとうございます!!!

こちらの絵本は たまたま図書館で見かけて
「どっちから読めばいいの?」と不思議に思って
借りて読みました。ユニークな構成で 絵もふんわりと
優しい感じで よかったですよ♪

またお時間あるときにでも 是非いらしてください☆
心よりお待ちしておりますm(__)m
コメント嬉しかったです!ありがとうございました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/243-ac96a3ac

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
