*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > リンクのおしらせ&新年会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

リンクのおしらせ&新年会

2007 - 01/26 [Fri] - 17:28

はじめに リンクのお知らせです。

『つれづれ日記』虹色うさぎさんと
相互リンクさせていただきました♪

虹色うさぎさんの作品の数々が ご紹介がされており
絵手紙は 優しい色合いで とても素敵です♪
手作り品は 編み物やお洋服などが 豊富で
とてもキレイな仕上がりだなぁ~と うっとりしました♪

そして!
『こども図書館ドットコム』
こちらも 虹色うさぎさんが運営されていますサイト。

絵本や児童文学、ファンタジー、ミステリー、ノンフィクションなど
子どもと おとなが楽しめる児童書が紹介されてあります。

1冊ごと、とても丁寧に紹介されています。
作者についての説明や、対象年令についても出版社の目録などによる
年令指定と 虹色うさぎさんによる年令指定の両方が記されてあります。
ネタバレしすぎない内容紹介と 見どころや 感想などが
的確に綴ってあり、時間があるときにでも じっくり堪能したいです。

是非 遊びにいかれてくださいね♪
虹色うさぎさん、どうぞよろしくお願いします


********************************

近所で おはなし会活動されているメンバーのみなさんと
新年会ということでカラオケしてきました♪

自宅での読み聞かせでは なんだってやっちゃう私ですが
あがり症な私は 人前での読み聞かせは とても自信がないので
正式メンバーではないのですが、たまーに小道具作りなど
お手伝いさせてもらってます。
とても気さくに誘っていただき、今回参加させていただきました♪

新年会といっても 子供が学校へいってる時間帯に
カラオケで ランチしながら歌いまくる!という 昼間の楽しみです♪

カラオケは 一年以上行ってなかったなぁ・・・。
ブランクありありで、歌もボロボロでしたよぉ。。
年末に紅白みてたことだけは幸いでした。
「一色」中島美嘉 「三日月」絢香 「何度でも・・」ドリカム、
「ラヴパレード」ORANGE RANGE
・・・あと他に5曲くらい歌ったかな・・・?

おはなし会メンバーの皆さんは さすが普段から声をつかっているのも
あるせいか、とっても上手!!!
ハナミズキを歌われた方は、ホント美声で素晴らしかった!
あと、皆さんはモノマネも上手で・・・似てたなぁ♪
なんだかすっごく得した気分♪

私は 特にこれといって声真似のできる曲は思い浮かばずだったので
一青 窈が 至福な表情で歌う様子の
「振りマネ」をちょこっと披露させていただきました

あっという間の時間でしたが、満喫!!!
またカラオケ行きたくなっちゃいました

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ご紹介をありがとうございます

こんにちは。
こちらの記事で、私のブログとサイトのとても詳しい紹介をしてくださり、大感激です。
ありがとうございます。

こちらのブログの紹介文は、特に希望の文の入力がありませんでしたので、私の方で考えさせていただきます。
(でも、思いつきましたら、どうぞご連絡を。)
リンクしたらまた、ご報告に上がりますね。
本当にありがとうございました。

遺品整理業の方の本はすごい迫力です。
文章はとてもていねいで読みやすいのですが、「事実」がすごいです。
孤独死して、何日もたってから見つかるということは、本当に部屋そのものも、すごい状態になっているということのなのだそうです。

どんな人もいろいろな事情で一人暮らしになることは考えられますから、一人暮らしになっても、なんとか外部と連絡を取り続けるシステムが国レベルで必要なのじゃないかと思いました。

この本は食前には読まないほうがいいと思います。でも、読んでおいたほうが、有益だと思います。「死に方」を考えることは「生き方」を考えることですから、私は読んでよかったと思っています。

虹色うさぎさんへ♪

ようこそ~♪コメントありがとうございます!
そして、このたびは相互リンク、本当に嬉しく思っています。
私のほうこそ、とっても素敵なブログと、
1冊ごと、とても大切に丁寧に紹介されているサイト様と
リンクさせていただけるなんて、本当~に感激で、
これから ますます励みに頑張っていけそうです!!
拙ブログの紹介していただける文ですが、
申し訳ございませんが、特に思い浮かばずなもので・・・
お任せいたしますm(__)mよろしくお願いします。

オススメな本、是非読みたいと思います!
今は 家族と暮らしていますが 数十年後、必ずしも同じだとは
限らないですもんね!他人事ではないような気もしています。
ご紹介ありがとうございました。

すごい!

みんな、芸達者なのね~。すごい~!

↑全部知らない曲名だった・・・v-12
私ったら、かなり時代に乗り遅れている模様・・・

で、そんなにうたったなんて、いったい何時間・・・???(笑)
昼間はとってもお得なのよね~。
今度、ぜひ一緒に行って、「ふりまね」披露して~~v-415

saraへ♪

こちらの記事にもコメント、ありがとう!!

いやいや、私も 昨年暮れあたりに 音楽番組みたりしてて
なんとか思い出しつつ・・・って感じだよ~っi-229
新しい曲は覚えてないし、あんまり昔の曲だと忘れてしまってたり・・・
選曲も なかなか難しかったです。

午前中に現地集合だったので、5時間くらい居座ってたかも?
今度ぜひご一緒しようね!

はじめまして

はじめまして!
おんぷといいます。
ランキングからきました。

おはなし会などの活動をしていらっしゃるんですね。
尊敬しちゃいます!
うちはまだ、そういったところに行った事がないんですが、
2歳になると、市の図書館のお話会に参加できるので、
それを楽しみにしています。

また、遊びにきますね。
応援ぽち!

カラオケ!!全然いけないです♪昔は大好きでしたが。
すごいです。振りまねですか。見たいです♪
っていうか私が勝手に想像するnadeshikoさんからは「ふりまね」が想像できなかったのでビックリです。
私も流行りについていけないので年末の音楽番組でやっとその年の流行をしるって感じです。正月にまとめてレンタルしてます。絢香さんも借りました。

おんぷさんへ♪

おんぷさん、はじめまして! ようこそ~~!!!大歓迎です!
コメントありがとうございますv-411

おはなし会は うちの子ども2人が毎回参加させていただいてるので
「何かお役に立てそうなことあれば声かけてください♪」と
メンバーの方に伝えてあり、クリスマス会などの
忙しい時期のみ、お手伝いさせてもらってますv-352
なので、たまに お手伝いという程度なのですが
少しでも関わらせていただくうちに、たまに未読な絵本と
出会えたり、メンバーの方それぞれの絵本感のお話が聞けたり
私にとっても学べることの多い場です♪

応援ありがとうございますm(__)m
お時間あるときにでもまた是非いらしてくださいね☆
私も後ほど遊びにいきます♪


杏さんへ♪

杏さん、こちらの記事へもコメントありがとう!!!

あはははは!ほら よくカラオケの画面に、歌手本人が登場してるのって、あるじゃないですかぁ♪
それで一青 窈さんが満ち足りた表情で
歌われる映像みたら つい・・・・・i-229

似てるかどうかは おいといて・・・
モノマネ好きで たまに自己満足で楽しんでます♪

こんばんは!

近くにそういうおはなし会があるっていいですね。
うちのあたりは、多分、図書館でしかないんです。

私はまだまだ未読な絵本ばかり!(^_^;)
自分でブログを始めたのをきっかけに、
こうして、いろいろな方のブログで
情報収集中です。

どうぞよろしくお願いします。
応援していきますね♪

おんぷさんへ♪

おんぷさん、また来てくださり本当に嬉しいですv-344

恥ずかしながら、私がおはなし会に参加するようになったのは
上の娘が小学生になってから。。
たまたま娘の学校の役員をしたときに知り合った友人が
おはなし会活動のメンバーさんだったので、お声かけていただき
行ってみたのがきっかけだったんです・・・v-410
選んでくる絵本や 読み手によって 様々な読み方があって
とても学ばせていただきました。

私も まだまだ未読な絵本がいっぱいあります!
拙ブログでご紹介させていただいた絵本の 9割が
図書館や書店で 偶然出会ったものや 子供の頃好きだった絵本で・・・
新刊か絶版かすらもわからなかったりで、お恥かしい限りですが
楽しみながら 更新続けさせてもらってます♪

わたしのほうこそ、よろしくお願いします!
応援本当にありがとうございますv-436

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/240-284e486d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
