*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > はらぺこおおかみとぶたのまち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

はらぺこおおかみとぶたのまち

2007 - 01/26 [Fri] - 09:24

はらぺこおおかみとぶたのまち

はらぺこおおかみとぶたのまちはらぺこおおかみとぶたのまち
宮西 達也

鈴木出版 1994-10
売り上げランキング : 30649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はらぺこおおかみは おなかがすきすぎて 道でばったり倒れますが
ふと顔をあげ見ると横断幕があり『ここからぶたのまち』と書いてある!
おおかみは 力をふりしぼり、よろよろと ぶたのまちへ入っていきました。
町のなかは誰も見当たらず静まりかえっています。
怖くて隠れているんだろうと、おおかみは 町のなかを歩いていきます。
すると、ラーメン屋がありました。いろいろな食品サンプルがあり
料理名、値段が書いてあります。それを見たオオカミはぎょっとします!
「おおかみラーメン ¥550」「おおかみしゅうまい ¥500」
「おおかみぎょうざ ¥500」
・・・まだまだあります。
隣の本屋さんには「おおかみを おいしく たべる ほうほう」
「おおかみを かんたんに つかまえる ほん」などの本が飾ってあったり
でんきやさんには 「おおかみが とても おいしく やける でんしレンジ」も!
焦ったおおかみは 急いで逃げようと思い、向こうの家にほしてあった
洗濯物を見つけると、変装しました。ところが一匹の こぶたに見つかり
そのうち たくさんの ぶたが集まってきて、
変装してても本当はおおかみだろう?!と責められ、
おおかみは必死に 自分は ぶただと答えます・・・・・


ストーリーも面白く、楽しく読める絵本です。
家庭で お子さんへの読み聞かせはもちろんのこと、
たくさんの子ども達への読み聞かせでも 楽しめるかと思います♪

普段は弱い ぶたも、たくさん集まり 知恵をつかえば
おおかみだって 追い払うことができてしまう!

お店の ユニークな商品名は 他にも まだいろいろありますので
見て 楽しんでいただけたらと思います

たくさんの ぶた達に責められた おおかみ、
それから どんな行動をとったでしょう?
ちょっと気の毒だけど、かわいくって 読んでて笑っちゃいました♪
息子は このシーンがお気に入りなようで、読むたびに笑います

表紙画から もうお話は始まっているようで
読み終わったあとに裏表紙を見ると、思わず「あっぱれ!」と
言いたくなりました。
スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

お返事ありがとうございました

nadeshiko様
お返事ありがとうございました。

では、サイトにもリンクさせていただきますね。
naseshiko様の方で、ブログ紹介の説明文の希望がありましたら、どうぞお知らせください。特にないようでしたら、私の方で考えさせていただきます。

私のブログは、本や手作り、スケッチなどごちゃ混ぜですが、今後もぜひ、ご訪問ください。お待ちしています。

虹色うさぎさんへ♪

どうもありがとうございますm(__)m
素晴らしく充実されているサイトで、驚きでした!
私のような未熟者が仲間入りさせていただけるなんて
まさに夢のようで感激ですv-352
とっても励みになりました!
ご紹介までしていただけるとは恐縮です。
お任せいたしますので よろしくお願いします。

ブログのほうも 素敵な作品や風景の画像に
うっとりしました♪これからもっともっと堪能させていただきたいなと思っています。
もちろん、ちょくちょく遊びに行きたいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/239-51e5f0a3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
