*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ぷ~~~~っ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ぷ~~~~っ!

2007 - 01/23 [Tue] - 08:00

ぷーっ!

ぷーっ!ぷーっ!
フランセスコ ピトー ベルナデット ジェルヴェ 石津 ちひろ

文化出版局 1997-11
売り上げランキング : 1158912

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぞうくんは いつでも どこでも おならする
ぷ~~~~~~~~っ!
まわりのことなんて ちっとも きにせず 人騒がせ。
食事中にも プールでも 道を歩いていても 睡眠中にも
ぷ~~~~~~~~っ!
音も大きければ ニオイもひどいので みんなは大迷惑。
ある晩、ぞうくんが 連発で おならした。
ぷ~~~~~~~~っ! ぷ~~~~~~~~っ!
ぷ~~~~~~~~っ! ぷ~~~~~~~~っ!
あんまり音がうるさくって、みんな起きてしまった。
うるさいし、ニオイはひどいし・・・って
みんなそろって ぞうくんを 森の奥へと追い払った。
森の奥は なんだか恐ろしい。猛獣もいるし・・・
けれども、ぞうくんには 強い味方がついている!
おならを いっぱつ ぷ~~~~~~~~っ!


なんだか 音が聞こえてきそうだし ニオイも漂ってきそうだし
色まで見えそう~~なほど、強烈な おならみたい・・・
タイトルからして 強烈ですよね

プールでの おならは ひどいもんです。
プールが温泉に はやがわり~!
ぞうくんが おならすると 空にのぼっていった おならは
雨雲のように見えちゃうので、みんなは急いで傘をさすほど・・・
少々どころか、かなり迷惑なはなしです。

「ぷ~~~~~~~~っ!」が繰り返し 何度もでてくるので
私もつい、恍惚とした表情で読んでしまい
その都度 子ども達は大爆笑でした

森の奥へと ぞうくんを追い払った みんなでしたが、
急に静かになった町では 物音ひとつ聞こえなくなり
なんだかさみしく思えて・・・・みんな揃って ぞうくんを迎えにいきました。
ちょっと勝手・・・。実際いなくなると寂しいんでしょうね。

こうして町に戻ってきた ぞうくんは、おならを利用して
みんなに あるプレゼントをして、みんな大喜び!
見た目は素敵なんだけど・・・・・・、その中には?ってプレゼントです。

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

nadeshikoさん、おはようございます♪
nadeshikoさんの絵本のご紹介文は、ネタバレしすぎず、とっても読みたくなって、本当に素敵ですね。
最近ますます魅力的な文章v-10で、うっとり~する私。
なかなかコメントできませんが、しっかり全部読ませていただいています^^
で、今日のご紹介文を読んで思ったこと。
保育園時代は夕方迎えだった長男が、小学生になったとたんに早く帰宅するようになり、仕事がはかどらぬ~~とジレンマだったんです。
ずっと「トワイライトスクールへ行って欲しい」と頼むも首を縦に振らなかった長男が、
最近仲の良い友だちができて、はりきってトワイライトスクールへ行くようになったんです。
そうしたら、なんだか・・・寂しいんですよね。
私も森の仲間と同じだわ~~^^ヾ
ありがとう☆
いろいろなことがわかった気がします。

nadeshikoさん、もうひとつごめんね。
ランキングバナーをクリックすると、「児童書」のカテゴリーに飛ぶのですが、それでいいのですよね?
最近、ブログ村がカテゴリーをいじっていて、
お友達のブログでバナーをクリックすると全然関係ないカテゴリーに飛んじゃうことがあったので。
「絵本」カテゴリーにも投票したいんですが、どこをクリックすればいいかしら?
教えてもらえると嬉しいです♪

わかなさんへ♪

わかなさん~っ!!感激コメントありがとうございますv-408すごく嬉しかった!
どんなに言葉足らずで恥かしくとも、自分のブログ。
記事は「自分の言葉で!」を私のなかでの最優先モットーとして
続けてきたので「読みたくなる」というコメントにクラクラ~っと酔いしれましたv-352

そうそう♪ちょっと子供の成長、自立を嬉しく思いつつも、
母としては少々心がポッカリ・・・って気もするんですよね!
私も 息子が母ばかりを頼らなくなってきたような、
少しの寂しさも感じてますi-229

ご質問の件ですが、私はFC2ランキングのみ参加なため、そこしかわからないのですが、、カテゴリの割振りを私の場合だと、
現在「絵本」90%「児童書」10%と登録してあり
(我が子2人小学生になり 児童書を読む機会も増えてきたため、少しずつ記事にできたらと思って)、
1クリックで「絵本」9pt「児童書」1ptが加算されるシステムなようです。
お友達ブログで関係ないカテゴリーに飛んだ場合は、
お友達が そちらのカテゴリーにも登録されているんじゃないかな?と思いますが、ランキングTOPページでブログ名を入れて検索していただけると、割振り率がわかると思います♪
こんな下手っぴぃな回答ですが、おわかりになられたでしょうか?
1クリックの励まし、本当にありがとうございましたv-436
わかなさんのほうへは、その都度申告してはいませんが心より応援したくなる記事だと思って♪これからも堪能させていただきたいと思ってます♪

家族にいたら嫌だなぁ(笑)って思いながら読んじゃいました。。。
でもぞうさん、役に立って良かったね♪

それにしてもゾウさんのおならはかなりすごそう(@_@;)
う~ん、失神か???

私の想像では、ゾウさんのおならを巨大風船のガスにして大きなバルーンの出来上がり!?
う!!割れたらどうする!?

@みかづきさん、こんばんわ~♪
ええ、おならの絵が 臭そうな色付きで
笑えるんだけど あんまり想像したくないような・・・(笑)。

週末にお台場まで行ったんだけど、帰りの車内にて、家族の誰かがオナラしたんです!
窓も閉まってたんで、密室・・・。辛かったぁ。
みんな、それぞれ自分の身の潔白を必死に主張しだしたのには笑えました。

そうです!@みかづきさんの想像で、ほぼ正解かも??!
あんまり家の中に持ち込みたくないよね・・・。

何ですか~?
プレゼントが気になります。
いろいろとおならの絵本を読んできましたが、これは知りませんでした。
絶対読んでみたいです。

アテナさんへ♪

アテナさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

プレゼントは、たまにお店などで子供がもらえる、
子供が喜びそうな・・・「あれ」です♪

私も こちらの記事に取り組んでいる最中に
アテナさんのオンパレード記事を思い出していました。
鳴りやまない拍手に応えていただき、
第三弾「アニマルバージョン」などは いかがでしょう?i-237
それとなくリクエストしちゃってすみません・・i-229
それほど、アテナさんの特集のファンになってます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/234-d15823f5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
