*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ターちゃんのてぶくろ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ターちゃんのてぶくろ

2006 - 12/30 [Sat] - 00:00

ターちゃんのてぶくろターちゃんのてぶくろ
おおしま たえこ

ポプラ社 2004-12
売り上げランキング : 599692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ターちゃんは、お母さんに素敵な てぶくろを編んでもらい 大喜びです。
てぶくろには、右左にそれぞれお顔がついていて
左手は男の子、右手は女の子。赤い毛糸でつながっています。
ターちゃんは嬉しくて 犬のゴロにも てぶくろを見せました。
今後は 近くの公園に行くことにしたターちゃんは
ゴロも連れていこうと誘いますが、老犬で寒がりなゴロは動きません。
仕方なく、1人で行くことにしました。
公園に行くと、遊んでいたお友達が集まってきて
てぶくろを ほめてくれるので、ますますターちゃんは嬉しくなりました。
その晩は、てぶくろと一緒に眠りました。
・・・・・ターちゃんが ぐっすり眠ったころ、、
てぶくろ達は むくっと起きて 何やらひそひそ話し
ベッドから飛び降りて 窓を開けて外へ
・・・・・
そして大喜びで雪の中をかけまわり、雪合戦やおすもうごっこをしたり、
雪だるまを作って遊びました。
次に木登りをして、赤い毛糸を枝にひっかけてブランコ遊び。
ところが!風がふいて、てぶくろ達は飛ばされてしまい
氷のはった池の上へと落ちてしまいます。
雪がドサッと落ちてきて 氷が割れてしまい、ふたりは沈んでいきます・・・
暗く冷たい池の中で、てぶくろ達は体中重くて動けません。
てぶくろ達は一体どうなってしまうのでしょう・・・。


ご機嫌なターちゃん、落ち着いているゴロ、無邪気なてぶくろ達、
それぞれ考えていることは違っても、もうすっかり家族のようです♪
犬のゴロは いいキャラだしていて、てぶくろ達の保護者みたい

てぶくろ達が外で思いきり遊んでいる光景は 本当に楽しそうです!
まるで「雪だ雪だーっ!!!」と外へ駆け出していく子どもと同じよう♪
てぶくろ達は知恵をだしあい、工夫しながら遊びに取り組んでいます。
このシーンは 子ども達も好きみたいで、おすもうするところでは
笑っていました。

お気に入りな てぶくろが、夜に外へ出て遊ぶ光景・・・
とっても夢があって いいですね~

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

nadeshikoさん、こんにちは!
もう、大掃除は諦めて、早々に夕飯も作ってしまい、
開き直って?!PCの前に座っています^^
網戸掃除と窓拭き、とろとろ石鹸は実践いたしました!
私は家事が得意ではありません。
なので、nadeshikoさんの掃除の記事、すっごく
参考になりました。
時間が無い中でも手軽にできる家事のアイディア、もっと
教えていただけたら、嬉しいなあ♪
(なんて、さりげにリクエスト♪)
来年もどうぞよろしくお願いします!
こちらのブログの発展をお祈りしてポチして帰ります。
よいお年を!!

わかなさん、コメントありがとうございます♪
すごい!早速とろとろ石けん 実践されたんですね?!
わ~♪なんか、感激しちゃいましたv-352嬉しいです!
あまりエラそうに教えられるほどの実力は無いのですが
また試してみた家事のあれこれを ご報告ってかたちで
記事にしていきたいなと思ってますv-291
本当は この絵本のような編み物とか、お裁縫が出来ればなぁと
憧れもあるのですが、そっち方面はさっぱり・・・・v-390
応援のポチ、ありがとうございますm(__)m
今年はわかなさんとお知り合いになれて、本当に嬉しかったです♪
私こそ、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/200-8352fa02

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
