*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > おばけのもり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おばけのもり

2006 - 12/26 [Tue] - 12:32

おばけのもり
おばけのもり
posted with 簡単リンクくん at 2006.12.26
石津 ちひろ作 / 長谷川 義史絵
小学館 (2006.7)
通常2-3日以内に発送します。

ヒロシは仲良し友達と3人で 神社のお祭りに行った。
たこやきを買って食べようとしたところ、
ぽろんと外へ飛び出して ボールのように跳ねていった。
たこやきの後を追いかけていくうちに 不思議な世界の入り口へ・・・。
おばけがいっぱい登場します。

ことば遊びのできる楽しい絵本です。
表紙を見て、図書館で1人 笑ってしまいました・・・

べると
んなに
さしい
もち

しるこがすき
なながすき
ーきもすき

このような ことば遊びがいろいろでてきて 親子で楽しめると思います♪

おばけが たくさんでてきますが、全然怖くないので大丈夫♪
怖がりな娘でも 笑いながら一緒に読んでいました

読み終えた後、子ども達は 自分で言葉あそびを考案していました。
(すぐに感化される子ども達・・・)

ぉ、もう夜だ
さしいお母さん
ぐに寝るから
ていてね♪

そんなこと言いながら、なかなか寝なかったですけどね


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ちょうど私も言葉遊びの絵本をアップしたとこです☆
なんか嬉しいわ。
この絵本、表紙からして笑っちゃうね。この目が・・ぷぷっ。
言葉遊び考えると寝れなくなっちゃうよね(笑)わかるわぁ~。

先ほどおじゃまさせてもらってましたv-411
またまた素敵なテンプレで、ナイスセレクトですv-352

この表紙の絵、一度見ちゃうと 後ひきになっちゃって
静かな図書館で 何度も笑いがこみ上げてきちゃって
大変でしたぁ・・・i-229
ちょっと息子に似てる気もする(笑)♪

nadeshikoさん、こんにちは~♪
お久しぶりのコメントになっちゃいましたぁ、読み逃げばかりでごめんなさいね。
なんだか毎日、時間とやるべきことに追いかけられていますが、
なんとか次男の体調が登園できる程度にはよくなってくれて、
もうダッシュでお仕事づけになってます^^;

この絵本、楽しいですよね~。
石津ちひろさんの折句は楽しい!
長男はクリスマスに祖母から石津さんの新刊『ことばあそび玉手箱』をもらって喜んでいました^^
忙しい時期にもきちんと更新されているnadeshikoさんへ
応援と尊敬の1ポチさせていただきます!
あ、お掃除の記事、とっても参考になりました。
明日、明後日でできるかなぁ~?

v-398わかなさん、いらっしゃいーー♪♪
次男くん、回復されてきて本当に良かったですね!
わかなさんはお仕事もされてて お忙しいなか 来ていただいて
本当にありがとうございますm(__)m

長男くん、素敵なクリスマスプレゼントをもらえてよかったですねv-344
いいクリスマスになったんだろうなぁ~v-411

とろとろ石けんの記事、喜んでいただけて本当に嬉しい!
子どもが近くにいても 刺激臭や肌荒れの心配がないのでオススメですよ~♪
すっかりもう絵本紹介ブログになっていますがi-229
そもそもブログはじめるきっかけや理由になったうちの1つが
家事のあれこれを綴っていって、少しでも快適な住まいを!と
思ってだったんですよ~v-411なので読んでくださって
本当に嬉しいです!ありがとうございまーす♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/193-7146c7ae

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
