*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ふしぎなめいろ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ふしぎなめいろ

2006 - 12/25 [Mon] - 13:53

ふしぎなめいろふしぎなめいろ
深見 春夫

PHP研究所 2006-10-06
売り上げランキング : 115689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケイタくんは 難しそうな めいろに挑戦していました。
すると・・・めいろの幅が だんだん広くなり 両側に壁ができて、
・・・気がつくと 大きなめいろの中に立っていました。
めいろの向こうには めいろの森があります。
ケイタくんは めいろの森にも挑戦しようと、歩き進んでいきました。
あっちに行けば、行き止まり。戻ってから こっちに進んで・・・
なかなか難しいめいろで、ケイタくんは深い森に迷い込んでいきます。
ふと、、遠くのほうから泣き声が聞こえてきました。
声のするほうへ行ってみると、道に迷ったこぐまが泣いています。
ケイタくんは 一度はこぐまを置いて 歩いていきますが
あんまり こぐまが泣くもので、また戻って こぐまのお家を
一緒に探してあげることにしました。
すっかり夜になってしまい、ケイタくんと こぐまは 泣き疲れて
そのまま眠ってしまいました。
朝になり、こぐまのお母さんが迎えにきてくれて
ケイタくんに めいをの出口の場所を教えてくれたのでした。
ケイタくんが1人で歩いていくと、めいろのくにの 魔法使いに会いました。
ここから先は 小鳥か きりんか アオムシにならないといけないそうです。
ケイタくんは どれを選ぶでしょう?そして出口にたどり着けるでしょうか・・・。


こちらの絵本には 表紙も含めて めいろが4つでてきます。
ストーリーも面白く、めいろ遊びまで できてしまう、
一石二鳥な楽しみ方のできる絵本です。
めいろの答えは 最後にのっています。

子ども達と おはなしを楽しんで、読み終えた後には
一緒に めいろにも取り組みました。

魔法使いの顔まで めいろになっているのには
ちょっと不気味な表情に見えますが、なんだか笑えます

冒険ものの おはなしが好きな娘も めいろ好きな息子も
一緒に楽しむことのできた、工夫のほどこされた一冊でした♪



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

男の子って迷路大好きです。
1号は自由帳1冊自作の迷路v-399
迷路で自分の名前とか三つ葉のクローバーまでデザインしてしまいます。その集中力、勉強に活かしてくれ~v-393
ということで、メモメモ・・・。
昨日もnadeshikoさんのお勧めの本、またまた沢山借りてきましたよ~。
気がついたら3人で60冊なり~。好きなだけ本にうずもれるぞv-10

syrinxさん、ようこそ~♪♪
娘も自由帳に迷路描いて楽しんでた時期もあったけれど
ただの普通ーな迷路だったと思うi-229
単純明快タイプなのよねぇ・・・i-232
1号くん、すごい!!音楽以外にも多方面でいろいろ発揮していて
芸術分野の感性も今後ますます楽しみですね!v-411

すごーいっ!!60冊!冬休みの間、読書三昧できそう♪
記事にした絵本も借りていただき、とっても嬉しいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/191-b0a16050

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
