*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > おひさまぷりん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おひさまぷりん

2006 - 12/17 [Sun] - 22:17

おひさまぷりんおひさまぷりん
いしだ ひかり

BUONO 2006-11
売り上げランキング : 76601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たくさんの動物が暮らしている なかよしむらには
『しゅうのはじめに“おやつかいぎ”をひらいて、
おいしいおやつをつくること』
という決まりがありました。
昼食後、みんな『くりのきひろば』に集まり、素敵なおやつタイムを過ごすのです。
恥かしがりやの男の子、オカピのおかぴくんは、
いいお天気の日にお母さんが よく作ってくれるおやつを
おやつ会議のときに紹介したいと 思っているのですが
なかなか手を挙げる勇気がでないでいました。
ところがある日のおやつ会議のとき・・・手を挙げて発言するつもりの
なかった おかぴくんですが、つい手を挙げてしまっていたのです。
おかぴくんが おそるおそる、ドキドキしながら提案したのは
おひさまぷりん♪みんなで おひさまぷりんを作ることになったのです。


おかぴくんが手をあげるまでの ためらいや緊張する気持ち・・・
わかる気がします。人前で話すこと、注目されること、
何のためらいもなく出来ちゃう人もいれば、おかぴくんのような
大きな努力と思いきりを必要とする人もいるんですよね

おひさまぷりんの作り方が、ダイナミックだけど 本当に美味しそう
みんなで協力して作ることを 楽しみながら、せっせと作っていきます。
途中、ハプニングも発生しますが、みんなの気持ちをこめて
なんとかおいしい おひさまぷりんを完成させます♪

おかぴくんも、今回のことで 自信がついてきたんじゃないかな?

それにしても、いしだひかりさんって多才ですね~!!
あとがきも とってもいいですよ~♪
忙しいながらも 前向きに、明るい気持ちをモットーに
日々すごされている様子が とても心地よく
正直な文章がとても好印象な 素敵な女性だと思いました♪


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おひさしぶりです。

休業中もいつも遊びに来ていただいてありがとう☆
とってもとっても嬉かったです(#^.^#)

良い絵本だね~。
いしだひかりさんの絵本は知っていたけど、読んだことなかったので、是非読みたくなりました!!
お伺いしてないうちにたくさん紹介されているので、後ほどゆっくり読ませていただきます(^^♪

@みかづきさんへ♪

お久しぶり~~っ!!!v-411ようこそ!ようこそ~~!!!!
大歓迎でーす♪
休業中は 過去記事を堪能させていただいたので、紹介されてきた絵本はだいたい頭の中にインプットされたと思う!これから同じ絵本を記事にする機会あったら TB送らせてね~♪
復活後も無理せず、@みかづきさんのペースで ブログライフのほうも楽しんでいただけるといいな♪って思ってますv-352

こちらの絵本、読んだ後は息子が「ぷりん食べたい!」って毎回言うように・・・(笑)。おひさまぷりんを作るには さすがにできないけど、普通のぷりんはおやつのときに登場する機会も増えてきましたv-344

いしだひかりさん

nadeshikoさん、こんにちは~。
こちらの絵本、私もいいな、って思いました。
いしだひかりさん、女優さんは脚本をいつも読まれているし、お話作りの一端を担うプロとして、絵本に向いている方もいらっしゃるんでしょうね~。
私的には、プリンができる所にもう少しインパクトが欲しいかも、って思いましたが楽しめました。
「新しく出会った絵本」でチラッとご紹介させていただいていますので、TBさせてください。
12月16日のコメント欄が表示できなかった件、ご不便をおかけしてすみませんでした。
現状回復しましたので、よろしくお願いします。

わかなさんへ♪

わかなさん、いらっしゃいませ~♪♪
そう!この記事に取り組んでるときに、どこかで紹介されていたような・・・??と、よぎったのですが、そうそう!わかなさんのブログでしたね!!ようやくスッキリできました♪私からも後ほどTB送りたいので、どうぞよろしく~!!v-436
「おひさまぷりん」や「なかよしむら」などの名前が、いしだひかりさんの お母さんぶり、温かさや優しさが伝わってくるかのようで、
思わずニコニコしちゃいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/176-08e0f53f

2006年11月後半に出会った絵本たち

このコーナーでは、私わかなが1ヶ月の間に新しく出会った絵本をご紹介します。11月もたくさんの絵本との出会いがありましたので、前後半に分けてご紹介しています。他の月に出会った絵本たちとは、右サイドバーの【新しく出会った絵本たち】よりお入りくだ....

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
