*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ぼくがすきで、ママがきらいなのは・・・・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ぼくがすきで、ママがきらいなのは・・・・・・

2006 - 12/15 [Fri] - 22:36

ぼくがすきで、ママがきらいなのは…ぼくがすきで、ママがきらいなのは…
エリザベス ブラミ Elisabeth Brami Lionel Le N´eouanic

文化出版局 1999-06
売り上げランキング : 363645

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぼくがすきで、ママがきらいなのは・・・・・・
「げつようびの あさに ねつをだすこと。」からはじまり
「○○を△△すること」・・・など、次々に いろんなことが
絵とともに たくさん でてきます。

息子に該当したのは
おでかけまえで いそいでるママに まとわりつくこと。
ねるまえに さわぐこと。「おやすみ」をいったあと ごそごそ おきだすこと。


に該当したのは
「それで?」といったり かたを すくめたり なまへんじをしたり
へんじを しなかったりすること。
「おえーっ!」といって きらいなおかずを たべないこと。


2人の子ども達に該当したのは
おこづかいで みょうなおかしばかり かうこと。

自分に該当することが いつでてくるか、
ちょっぴりドキドキしながら楽しく面白く読めちゃう本!
子ども達は、自分に当てはまる内容が登場したときには
照れくさそうにしつつも、けっこう喜んじゃってました
ページをめくるたびに、次はどんなことが出てくるか
子ども達と一緒に ワクワクドキドキしながら 楽しい時間がすごせました。

お子さんと一緒に 読んでみると、盛り上がると思います♪
絵も 見ていて面白く、光景をよく描写されているなぁと
見ながら笑ってしまいました

本のサイズも小さめなので、お子さんと おでかけの際にも
持ち運びできそうです♪

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

NoTitle

これもいいですねv-219
親はひやひやしながら、子ども達はにやにやしながら読む絵本。
『だめだめ デイジー』という絵本が我が家にありますが、このお話と共通するところがあり、うちの子ども達が大好きな絵本の1つですv-410

またまた読んでみたい

読んでみたい絵本、またまた発見!

先日はこちらで参考にさせていただいた絵本なのに
すっかりどちらのブログからの参考だか忘れてしまって
本当にすいませんでした!

こちらももし記事にしましたら、TBお願いします!

アテナさんへ♪

こちらの記事にもコメント、ありがとうございます♪
以前アテナさんのブログで、持ち運びできるサイズの絵本が紹介されていたのを見たときに、ふと思い出したのが こちらの絵本だったのです~♪ようやく記事にできました。ありがとうございましたv-344久々に読んだら、やっぱり子ども達も盛り上がってくれました♪v-410

杏さんへ♪

こちらの記事にもコメント、ありがとうございます♪
先日のことですが、どちらで参考にしたのか、なんて 全く気にしてなかったですよ~♪記事にしたのも、私のお手柄なんかじゃなくって、素敵な作品をつくられた作家さんに拍手!だと思ってます☆
いつも来てくださって、気さくにコメントしていただけて、とってもありがたく思ってます♪これからもよろしく~v-344

こちらの絵本、親子で読んだら とっても楽しんでいただけると思いますv-363機会あれば是非読んでみてくださいねv-411

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/173-ce9ab44b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
