*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 息子の個人面談&リンクお知らせ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

息子の個人面談&リンクお知らせ

2006 - 12/11 [Mon] - 23:58

息子の個人面談が夕方から・・・。
15分間という時間内に 子どものことを先生とお話します。

ただ・・・お昼過ぎたくらいから、なんだか体調が、、、。
どうも不調だなぁとは感じつつ、普段通りに過ごしていましたが
だんだんと頭が痛くなってきて・・・
家を出なきゃならない時間ギリギリまで、横になっていました。

いざ、外へ出て、外の空気を吸い込むと少しラクになり学校へ・・・
学校に到着したときに ちょっとクラ~っときたものの
何とか無事に(?)個人面談も終りました♪

真面目で先生の話す言葉を しっかり聞いて行動できる子だと
誉められることもあれば、大雑把な面もあるので、もう1手間の
確認を自覚できれば改善していける・・・との、今後の課題に
なることも先生と相談できました。

帰宅すると、また頭痛カムバック!子ども達の夕飯は 実家の母に
任せてしまい、暗くなるまで寝込んでいました。
今頃になってようやく元気になってきちゃって・・・♪(笑)


頭痛に悩まされた日でしたが、とても嬉しい出来事がありました

杏の絵本と日常あれこれ杏さん
相互リンクをさせていただくことになりました

3児のお母さんである杏さんのブログは、
読んでみたくなる絵本の紹介いっぱい
最近ますます本領発揮され、読み応えのある記事盛りだくさんで
遊びにいくのがとても楽しみになってます♪
積極的に絵本を読んでいる杏さんやお子さんの率直な感想が
述べられており、とても参考になります
また、絵本以外にも おもちゃ選びや最近読まれた本の紹介など
杏さんがお子さんやご家庭を大切に想っている様子が
伝わってきて、私も見習いたいと思えることが随所に書かれてあります。

小さいお子さん達との育児の合間に、ここまで更新していけるのは
本当に頭が下がる思いです。すごいっ!!!

是非遊びにいってみてくださいね☆
杏さん、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

恥ずかしい

体調どうですか~?

素敵に紹介して下さってありがとう!
年末年始は、更新できなくなりそうなので
好きなことを頑張って紹介しています。

nadeshikoさん・・・褒めすぎです!!ありがとう!

家庭を大切に・・・自分の好きな物を紹介できるブログの更新が楽しくて、最近、家庭を大切にしてるようなしてないような。。なんです。
子供たちの写真の整理やら、洋服の繕いやらやることはたくさんあるのに、ついついPCに手が・・。

凝り性だけど飽きっぽい私。まずは半年頑張ってみようと思います。

ほんとうにありがとう&よろしくお願いします!

おかえりなさ~い

お帰りなさいv-290個人懇談Jrの学校では2学期制なので、冬休み前は希望者のみ。もちろん希望しているので、来週行かなくては・・・。希望したわりに弱気な母ですv-356
うちのJr達も先生の言うことは良く聞く子達です。目立ちたくない子供たちなのでv-392でも、それ以外はどうでしょう・・・。特にマイペースで、忘れ物大王の1号がかなり不安v-393物静か、燻し銀の”いいかっこしぃ”2号はまず大丈夫でしょうがv-356

杏さんへ♪

このたびは相互リンクありがとうございましたm(__)m
ほめすぎなんてこと、ないですよ~!!最近の充実した記事、本当に楽しく読ませてもらってます!
杏さんがリンクをとても喜んでくださってることが とても伝わってきて
それが何より嬉しかったです♪ありがとうぅ~!!!v-344
そうそう、私もついPCのほうにいっちゃいますi-229
1年間は続けていかれるといいなぁ~と思いつつ・・・
これからもよろしくお願いしますv-353

syrinxさんへ♪

個人面談、これからなんですね??!がんばれ~~っ!!!
小学4年ごろって、忘れ物が目立ってくる時期の年頃みたいですよ♪
娘のクラスでも9月以降から、忘れ物してくる子が増えてきたそうです。
もちろん年齢的な時期を「しょうがないことだよ」と正当化するつもりではありませんが、
本人が「しまった!」と思う気持ちが大事ですよね☆
私は、希望者のみの個人面談に申し込まれたsyrinxさん、すごいと思いましたよ!
お母さんの前向きな気持ちを、先生も評価してくださってると思います♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/165-1e20ea2d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
