*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 我が家 > 息子とクリスマスツリー  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

息子とクリスマスツリー

2006 - 12/07 [Thu] - 09:57

週末購入したクリスマスツリーに 息子の希望カラーの飾りつけをしました。
い・・いかがでしょうか・・・?薄暗い画像ですみません。。
(画像クリックすると大きくなります。興味のある方のみ どうぞ♪)
ツリー2006 飾りつき

よくお店などで見かけるホワイトツリーは 青系の飾りつけが多く見られ
その色だと間違いはない!とは思っていたものの、
なにか冒険したい気持ちがでてしまったことと
たまには子どもの意見も取り入れよう!って気分だったので・・・。

実際は 画像よりも もう少し爽やかな印象で、けっこう綺麗でした。
若草色(?)の丸玉は12個で¥1050。

ツリー2006 キーホルダー
知らない間に こんな物まで・・・??!!!
キーホルダーじゃないですかっ!!
息子の大好きなクリオネです。きっと息子の仕業でしょう・・・。
控えめに 端っこの目立たない場所に飾ってありました(笑)。

ツリー2006 ライト
ライトアップすると こんな感じになります。
夜はちょぴり幻想的な雰囲気を 楽しんでます♪♪

来年もこの黄緑色にするかもしれないし、
また別の色に変えて、年ごとに交替していくのも
飽きずに長く楽しんでいけるかもしれないですよね

懸命に選んでくれた息子よ!ありがとう!!!


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

キレイですね~☆

先日の電飾もステキでしたがi-179、今回のホワイトツリーに明るいグリーン系も合いますねi-184i-184
息子さん、さすがですi-197i-237
我が家は、よくあるグリーンのツリーにシルバーの飾りなんですが、
nadeshikoさんのツリーを見て、刺激を受けましたi-103
今からでも、何かアレンジしてみようと思いますi-179i-88

chittoさんへ♪

誉めてくださって どうもありがとうございますi-237
息子がきいたら きっと大喜びすると思います!
年ごとに、飾りを変えてみるのも楽しめそうですよねi-178
来年は娘の希望カラーも検討してみようかな・・・。
(ピンク!とか言いそうな予感もしますが・・・i-229)
飾りつけする作業も 楽しかったです♪

素敵♪

こんにちは!
素敵じゃないですか~!
我が家も長男が年中(年少?)くらいから一緒に飾りを選んだり飾り付けをするようになったのですが、楽しいですよねー
子どもと一緒の飾りつけ♪
今年はまだ私がバタバタで、かなりハードな時間をすごしているため、ツリーを出すことができずにいます。
でも明日、長男と一緒に飾りつけしようかなーって思っています(できるかな?)。

わかなさんへ♪

ありがとうございます~~~っv-344
息子もきっと喜ぶに違いないであろうお言葉、嬉しいです!!
そうそう♪子どもは飾りつけをとっても楽しみますよねv-411
ちょっとした親子の共同作業で、私も楽しみながら取り組みましたv-291
きっと長男さんもウキウキにはりきって飾りつけしそう~♪♪
お時間うまくとれることを祈ってますv-352

とてもすてき!!

こんな色の飾りも売っているんだ!とても素敵♪
なかなか見かけない色だから、わがやオリジナルの特別なツリーになったねe-420

息子さんの選んだ飾りも、なかなかどうして、
ちゃんと黄緑色が入っているではありませんか!
おちゃめさんi-236

ツリーが白で、どんな色とも相性がいいから、毎年あれこれ楽しめそう。
ピンクも素敵だと思います^^

saraへ♪

誉めてくれてありがとう~~!!!
後で息子にも伝えるね♪・・・きっとピョンピョン跳ねながら
嬉しさを表現することでしょう。v-410
クリオネのキーホルダーは 暗くなると発光するものだったので
寝る前に部屋の電気を消したとき、ツリーの一箇所だけポワ~っと。
それで発覚したんだi-229息子らしいドジさだったんで、
面白いからそのままにしてあります♪

来年は何色がいいか、考えてみるのも楽しみになれたよi-178

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/156-1fdde55f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
