*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > むしゃむしゃ武者  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

むしゃむしゃ武者

2006 - 11/28 [Tue] - 08:35

むしゃむしゃ武者むしゃむしゃ武者
藤川 智子

講談社 2003-10
売り上げランキング : 383382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「はらへり はらへり ぺこりんこ
 はらへり はらへり ぺこりんこ」と
不思議な言葉を繰り返しながら ひとりの武者が
けんかの好きな国へやってきた。
それを見た殿様が 武者をつかまえさせ 話を聞こうとしても
武者は「はらへり はらへり ぺこりんこ」と繰り返すばかり。
怒った殿様は 牢屋にたたきこもうとすると・・・
武者の口が大きく開き、けらいを飲み込み どんどん大きくなる。
そして殿様や奥方、国中のものを飲み込んでしまった。
武者のおなかの中では 飲み込まれた人達が大騒ぎ!
そのせいか、おなかが痛くなった武者は・・・・
「ぶうっ。」と大きな おならを一発。すると・・・・・?


でっぷり丸々とした武者と細身で白塗りな顔の殿様とのギャップ、
歌舞伎のようなメイク!絵も迫力満点です!!
悪役は誰??と わからなくなるところが面白いところ。
豪快に国中の人や物を飲み込んでいく光景が 子供たちも仰天し
おならのシーンには大爆笑でした!
殿様の驚いて出てくる表情も必見ですよ~♪

第24回講談社絵本新人賞受賞作だそうです。


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

あはは。

これはまた面白そうな本だね。
是非是非チェックしてみます☆
飲み込んじゃうってところがスゴイ。飲み込まれちゃった人はどうなってしまうんだろう・・と興味津津ですw
それにしても、いつもいつも更新が早くて、あっというまにドドドーッと更新されていて驚いちゃってます☆

これからも素敵な記事楽しみにしてますね。

@みかづきさんへ♪

こんばんわ~!!!
この絵本、たまに武者のドアップがでてきて けっこう迫力あって すごいんだけど、子ども達のウケは良かったです☆特におならのシーンが・・・i-179

更新は 全く計画性ないもんでi-230記事アップも日によって多かったり少なかったりですが、
記事に多く取り組めば 少しは文章も上達していくかもしれないと思って。・・・でも今のところ まだ一向に...とほほi-229なかなかうまい文はかけずですが
持続していくうちに、少しずつ上達していければ♪と日々夢見てます(笑)!!

持っていま~す

このお顔、でかいだけでなく、とてもインパクトがありますよねv-237
しかも豪快で勢いのある絵とストーリー。

近日中におならの出てくるストーリーのリストをアップしようと思っていたところですv-219
でも、この絵本の存在を忘れていましたv-390
豪快にムシャムシャ食べるところのイメージが強かったせいだと思います。
気づかせてくださり、ありがとうございましたv-353

アテナさんへ♪

わ~~!!!!i-237
『おならの出てくるストーリーのリスト』!!!メチャメチャ楽しみーーー!!!v-441コメント読んで、思わず大拍手しながら爆笑してしまいましたv-425
アップされるときを目をキラキラさせながら待ち望んでます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/135-06c86052

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
