*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > さんざんまたせてごめんなさい  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

さんざんまたせてごめんなさい

2006 - 11/24 [Fri] - 12:46

さんざんまたせてごめんなさいさんざんまたせてごめんなさい
スズキ コージ

ブッキング 2006-09
売り上げランキング : 99297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ページをめくるたびに 文章がどんどん続いていって
エンドレスにもなる面白い絵本です♪

表紙には 絵本のタイトル『さんざんまたせてごめんなさい』。
最初の文からちょっとだけ紹介すると

 さいしょから 見事な宙返りで 現れました ゾンドさん
 さんさんと おひさま 照りつける 屋根に おりたち
 たちまち おおぜいの 人達から 拍手喝采の あめあらし ・・・・・


文の前後の文字が 次の文に続いていて 楽しくリズミカルに読めます♪
内容は ありえないんだけど面白い!!!
これぞスズキコージさんの世界!という感じで
不思議な感覚になりながら、それを楽しんでいる自分♪
一文読むごとに 子ども達からも笑い声!
次はどんな一文が登場するのか、考えてみるだけでもワクワク
ラストの一文は、一体どんな文がくるんだと思います?
最後まで読むと、なんだかスッキリ!した気分になれました

読み終わると子ども達からアンコールが!!!
なんだか嬉しくなっちゃって、繰り返し繰り返し・・・・読みましたよ~。

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

こんばんは~♪

スズキコージさんだ~i-237
nadeshikoさんの記事から楽しさが伝わってきましたi-204i-185
ぜひぜひ読んでみたいと思いま~すi-87

絵本の紹介が「100冊」になったのですねi-179
こちらのブログで、再会できた本や興味を持った本などなど…。
ほんとにいつも感謝ですi-237
今後も色々と教えて下さいi-189

chittoさんへ♪

chittoさん、ようこそ~~!!!いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!v-344
100冊のお祝いのお言葉、とても嬉しいです♪
こうやって遊びに来てくださる方の存在が、とっても励みになって続けていけているんだと思います。
こちらこそ、大感謝してますよ~v-352

スズキコージさん☆

nadeshikoさんのお好きな、そして私も好きな作家さんですもんね!
嬉しい~~☆☆☆
スズキコージさんワールドが楽しめる親子って、とっても幸せですよね~。
時々絵や内容が受け付けない・・って方がいらっしゃるけれど、読まず嫌いも多いかな?って思うし。
しかし、スズキコージさんに続いて、↑長新太さんが続くのって、素敵~!!
長さんの作品はよく散歩するのよね(爆)

わかなさんへ♪

こちらの記事にもコメントありがとうございます!!♪
私のなかで、記念すべき101冊目の絵本紹介記事は
スズキコージさんの作品にどうしてもしたくなったもので・・i-229
とっても自己満足だったのですが、喜んでいただけた方がいてくれて かなり嬉しかったですv-344
今日はけっこう私の好みが多かったかも?v-398

絵本専門店で・・

nadeshikoさん、おじゃましまぁす♪
東京(近郊?)にお住まいなのですね~。
ディズニーランドへ行こうと思うと、我が家は泊りがけ必至なので、土曜日曜・祝日も仕事の夫と、小学生がいる我が家には、かなり難しいお出かけ(涙)
うらやましいわぁ☆
しかも、車の運転ができない私に1歳児(かなり巨大児なので、寝ると移動が大変!)のコンビなので、本当になかなかお出かけができないんですよ~かわいそうでしょ~~(笑)
同じ保育園に通う人たちの中には、自営で数年に一度しか旅行(しかも近場)に行けないって人も少なからずいらっしゃるので、人と比べてどうこうはないんですけどね!
せめて、記事を読んで行った気になろうって・・無理か!!

この絵本ね、昨日長男と二人で行った、絵本専門店で新刊コーナーに平積みになっていて、嬉しかったです。
これがいいたかっただけなのに、長々とすみません!

わかなさんへ♪

週末にも来ていただいて ありがとうございます♪♪
我が家では週末になると夫の「どこ行く?」から始まるんです、、i-238あまり頻繁だと 疲れてしまうし・・・って少々愚痴っぽい記事になっちゃってたかも?i-229
でも、そうですね~!思い出せば、我が子が幼い頃は 近くへの外出ですら なかなかままならなかったんし・・・
その当時を思うと 今は贅沢な考えになっちゃってましたね。。i-229 大変だった頃のことも 思い出させていただきました!ありがとうございます!!

長男さんとの絵本専門店、いいなぁ~♪
そうそう!この絵本、復刊されてたそうですね??!!!
だいたいが図書館で借りてくる絵本が多いため
絶版になっていたことすら知りませんでしたi-230

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/126-f16fe6e1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
