*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ポカポカホテル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ポカポカホテル

2006 - 11/20 [Mon] - 20:00

ポカポカホテルポカポカホテル
松岡 節

ひかりのくに 2000-09
売り上げランキング : 49565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たっちゃんが ぼんやり窓の外を見ると、
縁側にあったスリッパ片方を きつねがくわえて走っていっちゃった!
「ちょっと まてぇー。」たっちゃんは追いかけて 垣根をくぐると・・・
お隣の庭へでるはずが、見たこともない雑木林・・・?
泣き出しそうなたっちゃんに「きみも ふゆごもりに いくの?」と
声をかけてきたのは シマリス。
シマリスはポカポカホテルに行くんだと言います。
帰り道もわからなくなった たっちゃんはポカポカホテルに
行ってみることにします。
シマリスの後をついていき、真っ暗なトンネルの中へ・・・。
暗くてシマリスの姿も見えなくて 不安になってきたころ
やっとトンネル出口へ。ポカポカホテルに到着です!
見てビックリ!!!
木の枝という枝に、数え切れないほどの色とりどりのスリッパが
逆さにぶら下がっているのです!
まるで スリッパの花の木のよう・・・・♪


書店で見かけて、パラパラっと立ち読みしてみると
このスリッパの花の木の綺麗なこと♪
夢があってとっても素敵~!ってことで購入しちゃいました。

この逆さに吊るされたスリッパには たくさんの虫や小動物たちが
みんなスヤスヤと眠っています。
そういえば、ちょうどいい大きさなのかも?
いろんなスリッパをたくさん吊るしてみると
本当に花の木のような綺麗な光景になりそうですね~
一度実物を見てみたい気もします。

いもとようこさんの ほのぼのとした絵が
たっちゃんの子どもらしさ、かわいくて優しい気持ちを
とてもよく表現してあって、冬になるたびに読みたくなる一冊♪

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ポカポカ♪

こんばんは~i-118
雪が降っているのに、あたたかさを感じる絵で、
とっても夢がありますね~i-189
他の宿泊客も気になって、つい見ちゃいますねi-237

chittoさんへ♪

いらっしゃいませ~~♪
気に入っていただけて嬉しいですv-344
私の娘も、読み聞かせした後で「スリッパに入ってみたぁ~い♪」ってウットリしてましたv-411
絵も素敵でオススメです♪

こんばんは~。

週末から寒くて寒くて、でもまだホットカーペットしか出してないから、寒いのよ~。エアコン始動!!
私がこのポカポカホテルに行きたい気分よ。
冬が苦手な私は、これからの時期ふわふわしたものや、ほんわかしたものにとても心惹かれます・・

@みかづきさんへ♪

@みかづきさん、いらっしゃいませ~♪
寒いの苦手だったんですね?
寝るときに おなかをあっためて(はらまきなど)寝ると
足の先まで温まってくるので冷え性の方にもいいって
以前聞いたことがあります♪

可愛い絵ですよね~。
雪の降る日って静かな日が、さらに静かになるようで・・・しんしんっていう表現がピッタリですよね。
まっくなな所を抜けると、ぽかぽかほてる!
なんて素敵なんでしょう!!
私は雪の降る日が大好きですが、また好きになれそうです。
私が生まれたのも大雪の日。
しかし、なぜか私は黒いv-409

syrinxさんへ♪

こちらの絵本は 表紙画の綺麗さに 見惚れてしまい
衝動買いしちゃってましたi-179
家にあるスリッパは、ごくごく普通ーーの、だけど
スリッパもいろんな種類をたくさん吊るせば
木に咲いた花のように見えるのかもしれないですね~v-291
ストーリーも絵も とても素敵v-344

私も冬生まれなんですよ~v-411
もうじき誕生日です。また勝手に親近感わいちゃいました♪
我が家は全員 色白系なので、夏の海に行くと
すごく浮いて見えてしまうのが ちょっと難点・・・・i-230

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/118-8b7524bb

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
