*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > カクレンボ・ジャクソン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

カクレンボ・ジャクソン

2006 - 11/14 [Tue] - 07:02

カクレンボ・ジャクソンカクレンボ・ジャクソン
デイヴィッド ルーカス David Lucas なかがわ ちひろ

偕成社 2005-06
売り上げランキング : 273122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カクレンボ・ジャクソンは はずかしがりや。
目立つことがきらいで 行く先々の風景にとけこむような
色や柄の服装をしています。
ある日、カクレンボ・ジャクソンの家に
女王様誕生パーティーの招待状が届きました。
お城は写真でしか見たことがなく、さぞかし綺麗なんだろうと
うっとりしてしまいますが、
はずかしがりやで人前にでるのがきらいなカクレンボ・ジャクソン。
とても困ってしまい、残念がり諦めようと思います。
その晩、眠りにつくと お城の夢をみました。
まぶしい宝石、輝く高い塔、金銀のきらびやかな空間。。
夢から覚めたカクレンボ・ジャクソンは いいことを思いつき
せっせと服を作り始めました。
金や銀の布に輝く宝石をたくさん縫いつけ・・・・。
お城のきらびやかな空間に同化して見える服を作ったのです。
これで大丈夫♪
・・・ところがなんと!パーティー会場は お城の建物ではなく、庭だったのです!!!
とっても目立ってしまうカクレンボ・ジャクソン・・・・・


カクレンボ・ジャクソンが着ているのは、どれも素敵なんです♪
朱色のレンガ塀の前では、同じ色と柄の服と帽子を着用。
草原広場のお花畑では、黄緑色の布に花柄ついた服と帽子。
こんな風に、周りの風景と同化するような格好ですが
その服装で別の場所に行ったら、とても華やかかも?
流行を意識せず、これだけの服が作れるなんてすごいです!

必要にかられて服を作り続けてきたカクレンボ・ジャクソンも
ひょんなことがきっかけとなり、周りから指示されていきます。
何がきっかけになるか、実際なってみないとわからないものですね♪
控えめな性格も好感もたれ、みんなから必要とされる存在へと
なっていく様子が、とても嬉しく感じました。

日常、見慣れた光景だったり 子ども達や親しい仲間、そして自分が
何気なくしていることでも、もしかしたら そのなかには
素晴らしいことにつながる可能性秘めているのかも?
そう考えてみると、今まで以上に楽しく素敵な日々が過ごせそうです




スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

明日・・・・!

nadeshikoさん、おじゃましまぁす♪
ここのところは、知っている絵本のご紹介が続いて、それはそれでまた、嬉しいのです♪

さて。
実はこの絵本、明日アップするのです!!
[いきものかくれんぼ特集]3日目の作品で、今回の特集唯一の人間が隠れるお話として。
だから、余計嬉しい~~~♪♪♪
明日アップしたら、TB送らせてね☆

ありがとうございますっ!!!!

わかなさん、ようこそ~~~!!!
この間はとっても温かいレスに感激しました!
これからもぜひ、よろしくお願いしますm(__)m

明日ですか!v-344先に駄文にて紹介したことの恥かしさもあるけれど、わかなさんの紹介文にはいつも憧れているので、きっと素敵な内容紹介してくれるんだろうと、今からとっても楽しみー!!!v-411
TB成功祈ってます♪

とっても参考になります

この絵本面白そう!

早速図書館へ行ってきます。

杏さんへ♪

杏さんようこそ~~~!!!
絵のなかのどこにカクレンボ・ジャクソンがいるか、
見れば簡単にわかりますが、お子さんと一緒に探してみるのも楽しいと思いますよ~v-411
記事読んで興味もっていただけるのってすごく嬉しい!!
図書館で見つかるといいですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/105-a8b3df44

「カクレンボジャクソン」

私が大好きな絵本のブログhttp://nadeshikolife.blog76.fc2.com/blog-entry-105.html#commentで紹介されていた絵本を図書館から借りてきました。カクレンボ・ジャクソンデイヴィッド ルーカス David Lucas なかが

★★★カクレンボ・ジャクソン    (おはなし)

カクレンボ・ジャクソンさく:ディヴィッド・ルーカス やく:なかがわちひろ/ 偕成社 / 2005年《カクレンボジャクソン の内容紹介》[ いきものかくれんぼ特集 ]3日目の絵本は、特集の中で唯一“人間”が隠れる作品です(笑)既に表紙画の中にカ...

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
