*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > 2007年08月05日  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

2007年夏の旅行 京都と大阪その3

2007 - 08/05 [Sun] - 23:03

早起き3日目ともなると、はりきって起床するのが夫のみ。
みんな少しずつ だらけてきちゃってました、、。

名残惜しい気もしますが、京都を後にし大阪へ向います。

そう、ここへ来ることが目的でした!
U S J
2007夏の大阪 USJ

子どもは アトラクションの映画を知らないから 楽しめない、、、って
何度か聞いたことがありました。
うちの場合は、夫と私が 一度は行ってみたい!ってことで
スケジュール組んでしまってました・・・・・。
でも実際は、うちの子供たちは 大喜びしてました

パークの係員は みなそれぞれエンターティナーぶりを発揮してくれ
たくさん笑わしてくれ、息子も大爆笑!

もしかしたら、今回のUSJが最初で最後になるかも??!とも思い
ブックレットというものを買いました。
それを使うと アトラクションなど別の入り口から並べ
あまり待たずに・・・・って、ディズニーランドのFPに似てる。
おかげで 待ち時間を極力節約でき、ほとんどのアトラクション制覇!
でも、時間によって、待ち時間が1時間だったアトラクションが
しばらくすると待ち時間が10分になってたり・・・・??!


昼食は いったんパークの外へ出て、たこやきミュージアムで
おなかいっぱい食べました。そして再入場し閉園まで。。


いよいよ最終日。午前中は大阪城へ。初めて行きましたが
とにかく大きくて感動でした。
2007夏の大阪 大阪城

2007年夏の大阪 大阪城2

その後、なんばへ。お好み焼きを食べました。
大阪のお好み焼きははじめて。
何より 夫が感動していたのが印象的でした。。
(今まで お好み焼きが苦手だったので)
こんなに美味しいものだったとは・・・!と夫は追加注文してました。

いよいよ道頓堀。
2007年夏の大阪 くいだおれ

2007年夏の大阪 グリコの


3泊4日の家族旅行が これで終わりました。
随分ハードスケジュールで、疲れたけど楽しかった♪
次回、もしまた行くチャンスあれば、
今度はもう1泊くらい多くとり、もう少しでも のんびりと
観光していけたらなぁなんて。。。


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

2007年夏旅行 京都と大阪 その2

2007 - 08/05 [Sun] - 22:07

家族旅行2日目。
また移動の一日です。

まず向ったのは 龍安寺。夫の一番の目的が ここ。
じーっと長いこと座って 眺めるのが夢なんだそう。。
シンプルって素晴らしいです!!!
2007龍安寺

2007龍安寺2
子ども達は石の数を確認していました。

金閣寺。娘の希望により行きました。お見事な美しさに
娘も息をのんでいました。連れてこられてよかった!
2007年 金閣寺

大徳寺を通り、今宮神社へ。
ところが・・・念願のあぶりもち、、、お店が閉まっていました
あぁ、行き当たりばったりが災いした悲劇です!!
2007あぶりもち~・・・


おなかが減ってきたので、バスに乗り嵐山へ。
「ぎゃあてい」。午前11時~午後3時まで
京おばんざいバイキングが1580円。
2007夏の京都 2日目昼食
鶏のから揚げやフライドポテト、だし巻きたまご、うどん、
カレー、だし巻きたまご、プリン、フルーツポンチなど
子どもも喜びそうなメニューもあって
偏食がちな娘でも 大満足していました♪
茶碗蒸し、具がたくさん入ってておいしかったです。

おなかいっぱいになったところで、
バスにのって『東映太秦映画村』へ。

事前に子ども達に テレビの時代劇番組を見せてきたので
子ども達、ちょっとワクワクしてた様子♪
2007夏の京都 太秦映画村 吉原どおり

2007夏の京都 太秦映画村 まちなみ


その後 新京極でお買い物をし、京都駅まで戻ってきました。
2007夏の京都 2日目夕食
お蕎麦は おかわり自由。
うどんに変更もOKで、たらふくいただきました

せっかくなので、京都タワーにも のぼってきました。
2007年夏の京都 京都タワー

展望台で その日は望遠鏡が無料で使用できました。

この日も 足が棒のように・・・・。
翌日は 朝から大阪へ向います。



ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

2007年夏旅行 京都と大阪 その1

2007 - 08/05 [Sun] - 18:36

8月1日より、家族で京都&大阪へ行ってきました♪
台風の接近に ドキドキしましたが、幸いにも
曇り空は あったものの、雨も台風も 大丈夫でした

子ども達は 初めての新幹線経験!
特に息子は ワクワクした表情でした。
京都駅に到着したのが9時半ごろ。
そこからが猛ハードで あちこち見学しに 電車やバスでの移動三昧。
がんばりました!!!!

伏見稲荷。ここに来るのが夢でした♪
2007京都伏見稲荷


南禅寺
2007夏。京都南禅寺

撮影にも使われる場所だそうですね。
2007夏の京都 南禅寺2

夫の希望で見学した庭。落ち着きます。
2007夏の京都 南禅寺3




南禅寺にきたら、昼食は やっぱり湯豆腐♪
・・・ということで『奥丹』というお店にきました。
2007夏の京都 奥丹

おいしかったです!湯豆腐はもちろんですが、ゴマ豆腐や豆腐田楽も
天ぷらも美味♪♪
奥丹 湯どうふ


二条城。工事中な箇所もあるようです。
さすが徳川家は規模が違うと夫もうなっていました。
2007夏の京都 二条城

2007年夏の京都 二条城2


三十三間堂。・・・長くて全部撮影しきれません、、。
子ども達は 熱心に 自分の顔と似ている観音像を探していました。
2007年夏の京都 三十三間堂


清水寺。世界七不思議に選ばれなかったのは残念ですが
やっぱり京都といったら ここは外せないでしょう!
2007年夏の京都 清水寺


娘の「舞妓さんが見たい!」という希望により 祇園へ♪
舞妓さん、やっぱり綺麗だったぁ。
2007年夏の京都 祇園

夕食は「納涼懐石」をいただきました。
2007年夏の京都 1日目夕食3

2007夏の京都 1日目夕食4
この後も、鮎塩焼きや 鰻蒲焼、御飯、
香の物、赤出汁、果物など どんどん出てきて 大満足でした♪

一度、川を眺めながら食事してみたかったので こちらで食べました。
店に入ったときは、まだ外も明るかったのに 出たときは外は暗く
ライトアップされててとても綺麗でした♪
2007年夏の京都 1日目夕食1

2007年夏の京都 1日目夕食2

それにしても、久々に いっぱい歩きました!
朝は4時起床だったので、キツかったですが
ここを見学しなければ きっと後々後悔しそう・・・と思う場所ばかり。
キツくても無理しても、行ってよかったなぁと思いました。

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
