*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > 2006年12月01日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

はっぴぃさん

2006 - 12/01 [Fri] - 21:12

はっぴぃさん
はっぴぃさん
posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 1
荒井 良二〔作〕
偕成社 (2003.9)
通常24時間以内に発送します。

なんでも のろのろな男の子と なんでも あわてる女の子
早朝、別々の場所から出発し、はっぴぃさんに会いに行きます。
困ったことや願い事をきいてくれる はっぴぃさんは
山の上の大きな石の上に ときどき 来るのだそうです。
男の子は のろのろ山道を歩き、女の子はどんどん山道を歩く。
女の子が途中で座って休んでいるところを、男の子がゆっくり追い越し
今度は男の子がゆっくり登っていると 女の子が追い越していく。
森の中に入っても のろのろ どんどん進んでいきます。
森を抜けると 大きな大きな石がみえました!
「はっぴぃさんの おおきないし!」
ふたりは同時に叫び、相手もはっぴぃさんに会いにきたと知ります。
大きな石の上に座り、はっぴぃさんが来るのを根気よく待つ ふたり。
はたして はっぴぃさんに会えるのでしょうか?


正反対なタイプの男の子と女の子が、はっぴぃさんに会うという
同じ目的に向かって 進んでいきます。
出会ったばかりの頃は、お互い 相手はどこにいくんだろう?と
気になった程度で、はっぴぃさんが来るという、大きな石に到着しても
お互い 大きな石の 端と端に座っています。
少しずつ座る距離が近づいていき、やがて話しをします。
ふたりの座る距離は、お互いの心の距離のようにも感じました。

とうとう、自分がここへ来た目的を 打ち明けあいます。
実は、自分が気にしていたことは 他の人からみると
長所に思えるってこと・・・あるんですよね♪
なんだか心のつかえが すっとなくなっていく気がしました♪
お互いを認め合っているシーン、とても好きです

スポンサーサイト
ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

みんな がいこつ

2006 - 12/01 [Fri] - 13:17

みんながいこつみんながいこつ
たなか ひろこ

偕成社 2006-03
売り上げランキング : 324486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

がいこつがひとり、ふたり、さんにん・・・と増えていって
なわとびしたり 電車ごっこ、おすべりしたり。
「ぼくもいれて!」「わたしもいれて!」と、どんどん増えて
大勢のがいこつが遊びだす。
けんかするときも あるけれど、みんな友達なんだ。
そろそろ帰ろうと、がいこつ達は服をきて靴を履く。すると・・・?


みんな 同じような がいこつの集団が
いろんな遊びをはじめ、どんどん数が増えて すごい光景!!
必見ページは、たくさんのがいこつが組み合わさって
ジャングルジムになっているところ。

当たり前のことなのですが・・・
見た目は一見それぞれ違いはあれど、みんながいこつ!、、ですね♪

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。