*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > 2006年10月29日  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

うんちっち

2006 - 10/29 [Sun] - 14:47

うんちっちうんちっち
ステファニー・ブレイク ふしみ みさを

PHP研究所 2004-12-23
売り上げランキング : 56208
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うさぎの子は どんなときでも たったひとつの言葉しか言えませんでした。 
その言葉とは・・・・・「うんちっち」
起きるときも ごはんを食べるときも お風呂にはいるときも
決まって「うんちっち」
ある日、オオカミがうさぎの子に
「ぼうやを食べてもいいかい?」と いいました・・・・・

先日、妹と笑い話をしながら 何気なく書店を通過中、
この本と目が合ってしまいました。
私の笑いに拍車がかかり、表紙見ただけでその場でゲラゲラ!
・・・やっと少し笑いが おさまってきた頃にすかさず
また表紙を 視界に入るよう見せたりして、、、。

読んでみたところ、面白かった!!
辛いことがあって自分を元気づけたいときにも読みたいなぁ

読んだ後は 恥かしがらずに「うんちっち」と言えます♪
それくらい、あちこちに「うんちっち」が炸裂です!
読み終えた子ども達も 大きな声で「うんちっち」!

ラストの、うさぎの子の言葉に 子ども達も爆笑でした♪
「うんちっち」ではなく・・・・???

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

焼き鳥パーティーをしました

2006 - 10/29 [Sun] - 00:18

串に刺したところ

夏に一度だけ作ったことがあり、いつもスーパーで買っている鶏肉が
炭火で焼くと こんなにも美味しくなるものなんだ???!!!と感動覚え、
機会あればもう一度・・・♪と願っていたのが、昨日実現しました

串に刺すのは 素人の手作業なため
もしかしたら何か間違えてるかもしれませんが、とりあえず完了!
大食いな我が家の分と、近所に住む実家の分まとめて作ったので
上の画像はほんの一部となります。
疲れたぁぁ~~。
作ったのは ねぎ間、鶏モモ肉、つくね、レバー、皮です。

焼く作業

銀色に見えるのは アルミホイルに包んだジャガイモです。
ほっくほくに焼けて とても美味しい!
野菜で人気があったのが 椎茸でした。
しいたけってこんなに美味しいものだったっけ?というくらい大好評!

焼きおにぎり

今回の焼きおにぎりは ごま油に塩少々混ぜたものを、
おにぎりに塗り焼きます。 韓国風かな?
上の画像では 夫が「アレンジだ!」と
勝手に醤油も混ぜたものです。。まぁおいしかったからいいけど。。

出来上がり♪

焼きあがるそばから、どんどん子ども達に食べられてしまい
撮影する時間がなかったですが、
とりあえず少しお皿にまとめてもらい・・・完成品です♪
中はジューシーで激ウマでした!!
炭火ってすごい!!!

たまにはこういう晩御飯も 楽しくておいしくっていいですねぇ~♪


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
